【3時間後!】「よいお母さん」じゃなくていい! 我が家流 ココロ貯金で笑顔の絶えない | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【3時間後!】「よいお母さん」じゃなくていい! 我が家流 ココロ貯金で笑顔の絶えない子育て

     

    こんにちは、東ちひろです。


     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    今夜22時はFBライブ!

     

     

    今回ご紹介するインストラクターは、

    つかもと ゆか インストラクターです。

    ゆかさんは、中3・中1・4歳の2女1男を育てるママ。

    「よいお母さん」でいることを心掛け

    子育てをしていくうちに、

     

    お子さんの登校渋りや不登校・ひきこもりなどで、

    ご自身の「よいお母さん」像が崩壊し、

    「母親にならなければよかった」

    と思うまでなやんだそうです。

    そんなゆかさんが、

    深い悩みの中で出会った「ココロ貯金」。


    いまでは、家族みんなで笑いあう

    仲良し家族になったそうです。


    ゆかさんが、何を悩み、

    ココロ貯金に出会い、何をして、

    どんな変化があったのか!


    笑顔と優しさ溢れるゆかさんのお話を、

    上級インストラクターの松幸均実が伺います♪

    Facebookグループ「FBココロ貯金」からご覧になれます✨
    https://www.facebook.com/groups/497200790343370

     

     

     

    【ゆかさんから皆さまへ】

    みなさま、こんにちは!
    つかもとゆかと申します。

    中3長女(ADHD、LD、起立性調節障害)
    中1次女(ADHD、再登校中)
    4歳長男の子育て中です。


    ココロ貯金を学ぶ前のアノ頃は・・・

    長女はしゃべらない、笑わない、無気力な子
    次女は行きしぶりから不登校…引きこもり
    娘たちをどうにかしようと躍起になり自信を無くす私

    私も子供も家庭内もピリピリで
    どこか誰もが本心を言えない雰囲気になっていました

    それが今では
    みんな言いたいこと言って
    笑顔の絶えない家庭になっています!

    娘たちは弟に
    ココロ貯金を貯められるまでに変化

    そんな私と娘と家族の変化をお伝えします♪

     

    ーーーーーーーーーー
    ☆つかもとゆかインストラクターのプロフィール
    https://www.kosodate-up.com/1002537
    ☆子育て心理学協会 インストラクター一覧
    https://www.kosodate-up.com/instructor
    ーーーーーーーーーーー

     

    ーーーーー

     

     

    アーカイブでもご覧いただけます!

     

    子育て応援していますね。



    公認心理師

    スクールカウンセラー
    東ちひろ​​​​

     

     

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加