【不登校】不登校・起立性調節障害が緩和、「〇ぬ」と言わなくなりました | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【不登校】不登校・起立性調節障害が緩和、「〇ぬ」と言わなくなりました

     

     

    こんにちは、東ちひろです

     


     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    本日は、カウンセラー講座受講生さんの感想です。

     

    カウンセラー養成講座では

     

    まず、「ココロ貯金スピード完全マスター講座」で

    「ココロ貯金」のすべてとお母さんのぶれないココロ軸を作っていただきます。

     

    そして

    カウンセラー養成講座で

    「聴く」の本質を講座で学ぶとともに

    実践を通して体得していただけます。

     

     

    4か月にわたり、毎日ココロ貯金を貯めるんです。

     

    覚悟を決めたお母さんは、毎日自分にできるココロ貯金を貯めます。

     

    次第にお子さんの受け取りやすいココロ貯金を貯めることができるようになってきます。

     

     

    ココロ貯金が貯まるから、お子さんも変化が出ます。

     

    お母さんの顔も次第にかがやいてくるんです。

     

    お母さんも美しくなります^^

     

     

     

    ■不登校・起立性調節障害が緩和、「〇ぬ」と言わなくなりました(中学女子の母)

    娘は、不登校、起立性調節障害、すぐに「〇ぬ」と言うところがありました。

    そのため、私はいつもハラハラしていました。

    そんな娘が、今では「〇ぬ」とは言わなくなり、私は心底安堵しています。

    当時は、私も娘を学校に行かせたいという思いが強かったのですが、カウンセラー講座を受けた頃から
    ◎「娘が朝起きた時に機嫌がよければいい!」
    こんな気持ちに変わりました。


    私は、娘に全力でココロ貯金を貯めることに徹しました。


    すると!娘の朝の機嫌も体調も格段に良くなり、

    さらに「〇ぬ」という言葉を言わなくなりました!!


    現在は、調子が良い午後から週1~2日別室登校が出来るまでになりました。


    さらに、先日娘が「私、自己肯定感が高くなった!」と言うではありませんか!

    本当にカウンセラー講座を受けて良かったです。


    ・・・・ここまで

    起立性調節障害のお子さんも、ココロ貯金が貯まって情緒が安定してくると、笑顔が増え、穏やかになってきます。


    そうなると、登校状況が好転されていきますよ。
     

     

     

    ≪4月から学校に行って欲しいお母さんへ≫

     

    不登校・登校渋りのお子さんが100%好転する
    「ココロ貯金」から

     

    子育て心理学協会理事
    「東ちひろ」のLIVEミニ講座を開催します!!

    \不登校好転/
    ========
    3つの極意
    ========


    新学期に向けて不登校好転の鍵を手に入れましょう

     


    【開催日時】
    2月28日(水)
    22時~


    【開催場所】
    Facebook「ココロ貯金」グループにて


    子育てを真剣に考える方でしたら、どなたでもご参加頂けます

    【参加方法】
    こちらのURLから
    https://www.facebook.com/groups/497200790343370/

     

    Facebook「ココロ貯金わが子の自己肯定感が毎日高まるグループ(無料)」に申請して、承認をお待ち下さい。
     

     

     

    子育て応援しておりますね。

     

    『不登校の教科書』著者 東ちひろ

     

     

     

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加