【講座情報】セラピスト養成講座始まりました~ | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【講座情報】セラピスト養成講座始まりました~

     

    こんにちは、東ちひろです

     



     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    お母さんのインナーチャイルドを癒すセラピスト

     

    1年ぶりにセラピスト養成講座を開講しております。

     

    私は教育委員会勤務の時に

    数多くの保護者相談を行っていました。

     

    不登校相談も多かったです。

     

    じつは、同じようなカウンセリング手法で

    ご相談を伺っていても、

    すぐにお子さんの状況が回復する方と

    時間を要する方がありました。

     

    その時、私は・・・これはひょっとしたら

    保護者の過去の傷ついた経験が

    なんらかの影響をしているのでは?

    と感じることがありました。

     

     

     

    そして、私が自営のカウンセラーになるとき、

    保護者によって子どもの回復に

    差があっては子育て関係の仕事は

    できないと思いました。

     

     

     

    その後、私は、この部分を扱うために、

    カウンセリングだけではなく

    インナーチャイルドセラピーを学ぶことにしました。

     

    保護者の心の奥底にある

    傷ついた感情を癒やすことで、

    子どもの学校復帰が進むのではないか・・・と

    感じたからです。

     

     

    今現在私はインナーチャイルドセラピーの個人セッションは行っていません。

     

    ココロ貯金スピード完全マスター講座の

    ぶれないココロ軸講座の中で行っています。

     

     

    ぶれないココロ軸講座は、

     

    わかっているけれど

    子どもを怒りすぎたり、

    不安になりすぎたりする

    ママのメンタルヘルス安定を目的とした内容になっています。

     

    ご自身でインナーチャイルドセラピーが

    できるようになっています。

     

    ここがしっかりできないと、

    私がいくら「子どもに大好きと言ってね」と

    言ったとしても、

    ママはすぐに子どもを怒ったり

    不安になったりしますから。

     

     

    インナーチャイルドセラピーができる

    セラピストを養成することで、

    より多くの子育てママの心の安定に

    お役に立てたらと思っています。

     

     

     

    子育て応援しておりますね。

     

    『不登校の教科書』著者 東ちひろ

     

     

     

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加