【思春期】「子育てのスキル」×「実行力」=爆発的な変化ーー家庭内暴力の解消 | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【思春期】「子育てのスキル」×「実行力」=爆発的な変化ーー家庭内暴力の解消

     

    こんにちは、東ちひろです。



     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     


    ■家庭内暴力が解消して穏やかな子になる秘訣
    (中2男子の母より)


    カウンセラー講座を受講する前の息子は、激しい暴言・暴力でどうしようもない状態でした。

    家庭内がグチャグチャで、お寺に子どもを預けたいくらいでした。

    そんな私がカウンセラー講座を受講したところ、受講後1ヵ月しかたっていませんが、息子が別人のように穏やかに変わりました!!


    暴言・暴力がなくなり、本当に穏やかになりました。

    私がカウンセラー講座を受ける時(息子には勉強していると言っています)は、私にジュースをもってきてくれたり、それまでにお風呂に入ったりします。

    全く別人のようになりました。


    私は講座を受けて、「もう息子を怒鳴らないようにしよう」と決心しました。


    夫と息子の関係も大変悪かったのですが、今では二人で遊ぶようになっています。


    息子も自分に余裕が出たのか、犬の世話をしています。


    本当にあまりの変化に驚いています!!!!


    *******


    カウンセラー講座では、子どもに何をしたらいいのかハッキリわかります。

    そして、その実行力が圧倒的に増していきます。

    「子育てのスキル」×「実行力」

    この掛け合わせが爆発的な変化をもたらします。


    私もこれほどやりがいがある仕事はありません。

     

     

    子育て相談は、悩みを1つずつ潰していきますが・・・

    また、しばらくしたら新しい悩みが出てきます。


    そこを改善したくて、私はカウンセラー講座をやっています。

    講座では、子育てが大逆転する要素を取り入れています。
     

    だから、お母さん自身が成長できます

    そのあとに、お子さんが変化してきます。



    子どもから変化はしません><

    必ず親御さんが先なんです。



     

     

    子育て応援しておりますね。

     

    『不登校の教科書』著者 東ちひろ

     

     

    【地域限定告知】

    2/6(火)愛知県で無料講座を開催します。



     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加