【不登校】新学期、コレがマストの子育て術 | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【子育て新学期、コレがマストの子育て術

     

    こんにちは、東ちひろです。


     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    ココロ貯金ロゴ

     


    から本格的にお子さんの学校がスタートしているところが多いです。 

    まずは、ながーい夏休み対応お疲れ様でした(^o^)/ 


    今年の夏は記録的な暑さとのこと。 

    新学期スタートしたお子さんは、親が思っているよりも疲れています。 

    そんな時、子どもの姿は家の中で・・・ダラダラしています 笑 


    子どもがダラダラしていると、親はイライラしがちですが、 
    子どもはダラダラすることで心と体のバランスを取っています。 

    親としては「最初が肝心」と思いたいところですが、こんな時もぜひお子さんに合わせたココロ貯金を貯めてくださいね。 


    暑さは、必ず落ち着きます。 

    今のうちに、ココロ貯金を貯めておくと、秋風が吹く頃子どもがやる気と自信がある姿になります。 

    今、ココロ貯金を貯めておかないと、秋風が吹き過ごしやすい気候になったとしても、子どもはダラダラモードのままです。 


    子どもの変容にはタイムラグがあります。 

    今日のココロ貯金は1か月後に効いてきます。 

    そのため、お子さんの話を上手に聴いてあげてくださいね。 


    「聞く」は、ただ音を耳に入れているだけです。残念ながら、「聞く」では子どもが変わりません>< 


    「聴く」は、子どもの気持ちを汲み取るカウンセラーさんが使う聴き方テクです。 

    「聞く」と「聴く」は全く違います。 


    お母さんに自分の気持ちを汲み取る聴き方をしてもらったお子さんは、必ずメンタルが安定してきますからね。 

    私達大人もそうですよね。人に自分の気持ちを分かって欲しいものです。 




    子どもの話を上手に聴けるお母さんになりたい方! 

    子どもの情緒を安定させたいお母さん! 

    やる気がある子に育ってほしいお母さん! 

    自分から進んで用意をして登校して欲しいお母さん!
     


    現在、子育て心理学協会のメンバーがこちらを開催しています。 

    分かりやすく、子どもが伸びる話の聴き方をお伝えしています。 

     

    ​\\90分で丸わかり!// 
    「ココロ貯金入門講座」 



    【1】ココロ貯金とは 
    【2】子どものやる気を引き出す話の聞き方 
    【3】話の聞き方ロールプレイ 
    【4】ママハンドル 
    【5】ココロ貯金ワーク
     



    現在、インストラクターが多くの日程、時間帯をご用意しています。 

    それがこのお値段ですからね、破格です。 

    気になる方は、こちらをご覧ください。 

     

    \\90分で丸わかり!// 
    「ココロ貯金入門講座」 
    https://kosodate-up.com/kokoro-speed
     


    残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。 

    東ちひろ 


     

    子育て応援していますね。

     

    不登校の教科書®著者

    東ちひろ 

     

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届くことがあります。ご一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加