【体験ママの声400】スモールステップで完全学校復帰!! | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    【体験ママの声400】スモールステップで完全学校復帰!!

     

    こんにちは、東ちひろです。

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    今日ご紹介するのはカウンセラー講座受講生の

    神代順子様ご感想です。

     

    神代順子さんは3人兄弟のお母さまです。

     

    なんと三者三様の不登校さんなんです。

     

    順子さんはカウンセラー養成講座を受講されて、

    お子様にココロ貯金をコツコツ貯められました。

     

    次男さんは中1の夏に

    「もう、学校行かない」

    と宣言され、不登校になりました。

     

    次男さんにココロ貯金を貯めつつ

    様子をよく観察して、

    高校進学を見据えたころから

    スモールステップで

    中学校との距離を縮めていきました。

     

    現在高校2年生。

     

    なんと自分で準備して、自分で毎日学校に通っています。

     

    「小学校時代は

    早くしなさい!

    なんて散々怒っていました。

     

    怒ってもいいこと

    何もなかったんですよね。」

     

     

     

    カウンセラー養成講座は、

    お母様の心の器がドーンと広がりますので、

    子どもが受け入れられたと実感できます。

    これで子どもの自己肯定感が

    高まらないはずはありません。

     

    3人のお子さんが、

    それぞれの道を

    自分の足で歩まれています。

     

    ぜひ動画で、神代順子さんの穏やかな様子

    お話を聴いてみてください。

    ■神代順子様カウンセラー養成講座感想

    「スモールステップで完全学校復帰」

     

     

    子育て応援していますね^^

     東ちひろ 

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

    子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加