〇12期子育て心理学カウンセラー養成講座 第8回

 

 

こんにちは、

子育て心理学協会 代表理事

東ちひろです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

12期子育て心理学カウンセラー養成講座 第8回 開催いたしました。

 

いよいよグループ相談会の2日目です~

 

子育て心理学協会の子育て心理学カウンセラーと少人数のグループに分かれて受講生さんが個別相談を受けるのです。

 

同じ受講生さんのお悩みにうなずきつつ

カウンセラーさんのカウンセリング技術を間近に体験し、学んでいただけます。

 

実は昨日の相談会で相談された受講生さんは即実践されて、その効果といったら、、、スゴイんです。

 

今日も最後はホクホクの笑顔ですね~。

 

皆さん素敵な笑顔ですよね~

 

それはなぜかと尋ねたら

受講生同士でよいところ見つけをしたからです。


子育てって、子どもを産んだからにはするのが当たり前~というか普通に子育てをしますよね。


特に誰かから褒められることもないし、ほめられなくても何とも思わなかったりします。

 

でも、そうなると、お子さんの当たり前な姿に「何もほめることがない!」ってなると思うのですね。

 

当たり前なことは一つもないと思っています。

 

お母さんの膨大な労力と時間を使うのが「子育て」なのですよ!!

 

あなたのお子さんが生きているのも、お母さんがご飯を作って食べさせているから生きているのです。となると、ご飯を作ることは本当に尊く、素晴らしいことなのですよ〜。

 

「毎日ご飯を作る」ことは すばらしくよいところ~♪👏👏👏

 

あなたはいくつ自分のよいところあげられますか?

 

また、お子さんの良いところはどんなことですか?

 

 

 

 

 

 \판매 결정!/

\韓国でも発売決定/

「ママのココロ貯金のすすめ」

これも皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございます。

정말 감사합니다 ~

판매할때까지 조금만 기다려 주세요~

 


▼日本でも好評発売中!もちろん日本語!
『子育てが上手くいく! 「ママのココロ貯金」のすすめ 親と子の自己肯定感を上げる33のポイント』


子育てが上手くいくコツは、ママ自身のココロ貯金を貯めること。
そして、そのあと自分と子どもの自己肯定感を上げることです。

お陰様で国内でも重版連続のこの本が韓国語に翻訳されて韓国で出版されることになりました!

すべての源は母です。
つまり、子どもをいじくるのではなく、自分なんです。

そんな子育てに忙しいお母さんのココロ貯金のため方を伝授しています。



 

あなたの子育て応援しています。

子育て心理学協会 代表理事

東ちひろ

 

 

 

\満席になりました/

ありがとうございました~

\こちらも満席になりました/

ありがとうございました~

 

 

 

メルマガ登録はお済みですか?

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 




王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加