●人を責めまくる小3男子が見事に落ち着いた理由【体験談288】

 

こんにちは、東ちひろです。

 

現在、カウンセラー養成講座がまずは終了したところでして、皆さんの変化報告を次々といただいています。もう鳥肌モノです!

 

今日、ご紹介するのは小3男子ママです。

 

 

こちらのお子さんは、人を責めたり指摘しまくるところがありました。

 

というと・・・そのくらい別にいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが・・・

 

これがトラブルに発展したり、わが子が誤解されることがよくあります。

 

とはいえ、親が「人を指摘してはいけません」と言ったとしても、それが子どもに理解できるわけではなく、結果として不必要にわが子がトラブルを起すことがあるのです。

 

 

■「人を激しく指摘なくなり、きょうだい仲良しになれました」(小3男子ママ

 

 

うちの子は、人を指摘するところが多く、それがトラブルの引き金になっていました。

 

私も、息子にいつもヒヤヒヤしっぱなしでした。

 

これは、今のうちになんとかしておかないとマズイと思い、ちひろ先生のカウンセラー講座を受講しました。
 

 

すると!驚くことに、今では息子の指摘しまくりがスッカリ影をひそめているのです!!!

 

学校からも特に何も言われることはありません。

 

さらに、息子の情緒が非常に安定していますので、妹への指摘もなくなりました。

 

そのため、今では妹想いのやさしいお兄ちゃんになっています。

 

今までは、妹も指摘しまくっていたのですが。本当によかったです!!!

 

あまりにも子どもの変化が出たので、自分の生き方まで変わりました。

 

 

じつは、このお悩みのママがとても多いです。

 

それは、人を指摘しまくることでわが子が誤解されてしまったり、悪者になってしまったりするからです。

 

 

 

もちろん、親は子供の学校に張り付くことはできませんから、いつも息子が気がかりになります。

 

このママもお子さんの学校に張り付いたわけではありません。

 

お子さんの情緒が安定して、自己肯定感が高い子になる方法を取り入れました。

 

 

これを自分ひとりでやってもいいのですが、自分ひとりのチカラは本当に弱いもの。

 

「出来るときは、やるけれど、すぐに子どもを怒ってしまいます・・・」となります。

 

それだと子供は本当に変わっていきません><

 

 

カウンセラー養成講座では、受講生がみんな同じ方向を向いて、一緒に取り組んでいます。

 

だから、短期間で最大の効果が出ると言えます。私もMAXのチカラで応援しています^^

 

 

 

■「ココロ貯金講座」《事前案内フォーム》

次回、開催時にメールにてご連絡を差し上げます

 

 

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 




王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加