◎不登校・昼夜逆転男子が、プログラミングの勉強をしたいと言うまでに成長(体験談276)

 

こんにちは、東ちひろです。

 

昨日は、終日子育て電話相談日でした。

 

1日に9人の親御さんのお話を伺いました。最近はZoomでの相談が多いです。

 

じつは、私が開催しているカウンセラー養成講座受講生には、講座受講中に東の個別相談を2回無料で受けられるようになっています。

 

そのため、9人の相談とはいえ、そのうち6人はカウンセラー講座受講生でした^^

 

 

で、やはり!講座受講生はお子さんの変化がまざましいです。

 

もちろん、ご新規の相談者様は、今お困りなのでお困りの相談内容になります。

 

 

たとえば、、、先日開催しました《思春期特別バージョン》「やる気と自信育て講座」を受けた方はこんな変化が出ています。

 

たった2日の受講ですけどね。

 

 

■不登校の息子がプログラミングの勉強をするようになりました!

(中2男子の母)

 

息子は不登校です。去年の3月から昼夜逆転、お風呂も1ヵ月に1回入るのみ、着替えもしない生活になってしまいました。

 

外に出るとコロナが怖いと言い、滅多に外に出ようとしません。

 

引きこもりの状態でした。
 

 

そんな時、ちひろ先生の《思春期》「やる気と自信育て講座」を受けて、日々子育ての方法を変えていきました。

 

すると、あれほど外に出なかった息子が、プログラミングの習い事をやりたいと言うまでになりました!

 

意欲が出てきています!

 

今までは、うまくいかないと叫んだり、机を叩いたり、早く死にたいというところがありましたが、早速変化が出ています!

 

ありがとうございます。

 

 

この仕事は、私の天職・天命とまで思うくらいにお子さんの変化・親御さんの変化が出ます。

 

もしも、神さまがいるとしたら・・・「困っている親御さん、お子さんのために働いてください」とお願いされている気がしています。

 

 

 

じつは、成長したくない子どもはひとりもいません。

 

でも、どうしたらよりよく成長できるのか分からないのです。

 

講座では、そんなお子さんへの対応方法を体系的に具体的にお伝えしています。

 

【動画受講】

《思春期》「やる気と自信育て講座」の詳細&お申し込みはこちらです

 

~動画は何度でも(視聴期限なし)繰り返し、あなたのご都合に合わせてご覧いただけます!~

 

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 




王冠【4月子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加