【NHKラジオ出演】思春期との向き合い方教えてます

 

こんにちは、東ちひろです。

 

 

先週出演したNHKラジオの音声がNHKラジオHPより1月26日まで聴けますよ。

 

有料級の内容ですよ~というお声もいただいています。

 

 

NHKラジオ『武内陶子のごごカフェ』「思春期との向き合い方教えてます」

 

 

 

そして、ラジオを視聴された方からこんなうれしい感想をいただきました!

 

 

■初めましてこんにちは。昨日、拝聴しました。


聴いているうちに希望の光が見えたような気がして、早速実践しました。

実践しているうちに、とても明るい気持ちになって、今朝は笑顔で息子を駅に送る事が出来ました。

 

すると、中3の息子がありがとうと言い、バイバイと手を振りました。

お礼を言われたのいつが最後だったかな?


このところ、息子の事を考えるとどうしていいかわからず、暗い気持ちになっていたので、本当に驚いています。

 

 

何より自分がこんなに明るくハツラツとした気持ちでいれることにとてもとても感謝しています。

 

昨日、ラジオを拝聴したばかりですがメモを取りながら4回聴きました。

 

今日も明日も忘れないように実践していきたいです。

 

 

うちはひとりっ子で夫の仕事が忙しいので、ひとりで子育てしてきた状態で育児書もかなり読みましたが、東先生のように簡潔に対処方法を導いてくれる本には巡り会えませんでした。

 

 

素直だった息子も思春期でスマホばかり、夫はスマホを取り上げたり約束を紙に書かせたりしていますが、イタチごっこです。

 

お手伝さんのように家事をして仕事もして、全然感謝されないこのちっぽけな私が、今の状況を変えるカードを握っていたとは!

 

本当に嬉しくて言葉に出来ないです。

 


愛情貯金を貯めるのに、どこも節約しなくていいのが良いですね。

 

息子の愛情貯金と思っているのに、私までどんどん気分が良くなって行くのは、どんな利回りなのでしょう。


悩んでいるお母さん方の為に、今後ともテレビ、ラジオ、書籍等で東先生が益々ご活躍される事を心よりお祈りしています。

 

 

 

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 




【追加募集】「登校渋り・家庭内の荒れを無理なく改善できる!5ステップ講座」

満席

 

※NHK視聴者よりお問い合わせをいただきましたので、若干名募集します



 

《すべての子育てママへ》カウンセラー養成講座説明会

満席



王冠【1月子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加