●荒れに荒れた不登校の息子が安定して登校する方法【体験ママの声】

 

こんにちは、東ちひろです。

 

今日ご紹介するのはカウンセラー講座受講生ななせここねさんの感想です。

 

 

ここねさんの息子さんは、自分が思うようにならないと激しく荒れるところがありました。

 

さらに、困ったことに登校を渋るようになったのです。

 

ここねさんは、自分は仕事に行きたいけれど、子どもが学校に行かない・・・一体どうしたらいいのか?

というのがお悩みでした。

 

 

そんな彼女が今では、お子さんを怒る回数は激減し、お子さんは穏やかに過ごされています。

 

たとえ、荒れたとしても、切り替えが早いのでさほどお困り度は激減しています。

 

息子さんも自分のぺースでフリースクールに通うようになっています。

 

 

荒れに荒れた不登校の息子が安定して登校する方法

(ななせここね様 小5男子ママ)

 

以下、ここねさんより

 

ココロ貯金は人生の宝物です。

 

ちひろ先生がいなかったら、ココロ貯金を学べなかったら、今わが子は中学を待たずして家出をしたり、暴力沙汰で警察のご厄介になっていたかもしれません。

 

空想ではなく、現実に起きていたとしてもおかしくないと思えるので、学んできて本当に良かったです。

 

ちひろ先生本当にありがとうございました!!!

 

************

 

来週月曜日から「登校渋り、家庭内で荒れている子を変える5つのステップ講座」(Zoom)を夜8時~募集開始します。

 

各日4名様限定です。少人数で行いたいので、同日での増席は行いません。

 

すぐにいっぱいになることが予想されます。

 

お気をつけくださいね。

 

 

 

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 



王冠【1月子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加