●4月から完全に学校復帰しています!

 

長い連休も残すところあと2日になりました。

 

私も10日もあれば、あそこも掃除しよう、ココも片付けしようと意識はあったのですが・・・相変わらず仕事三昧でちっともできていません。

 

 

さて、私はオンライン(Zoom)で子育て心理学カウンセラー養成講座を開催していて、現在5期生がオンラインで学んでいます。

 

0期生からスタートしていますので、これで6回目の講座になります。今週も講座があります。

 

 

カウンセラー養成講座は、まずはお母さんがわが子の名カウンセラーになることで子どもが落ち着き、さらにやる気と自信を引き出す講座です。

 

だから、講座を受けている最中に不登校のお子さんが学校復帰する!なんてこともあります。

 

 

まず、カウンセラー養成講座を受けると・・・「子育ての正解」がわかります。

 

そして、長期間東の伴走をしてもらえますから、子育てが順調になります!!

 

で、こんな感想をいただいています。

 

■小笠原なちさん(カウンセラー養成講座受講生)

次男は小3で不登校、どこへ行くにもマスクが手放せない状態でした。

「死にたい」と自分のお腹に包丁を向けた事もありました。

小学校後半は、ずっと別室登校と付添い登校をしていました。

長男は中1〜中2の時に反抗が激しかったです。

家に居る時は私を避けるように部屋にこもりずーっとゲームをしていました。
指示待ち人間で言われないとやらない子でした。

おかげさまで現在、次男は中学から教室復帰しています。

テニス部に入り、塾にも通っています。

笑顔が増え、「息子さんの方から挨拶してくれたの!」とご近所さんから嬉しいお言葉をいただく事が多くなりました。

長男は反抗が全くなくなり、表情が穏やかになりました。

ショッピングモールなどに一緒に買い物に行く事が増えました。

今は寮で自分の事は全て自分でやっていて、自分で考えて行動出来るようになって来ました。

カウンセラー養成講座は、お子さんとのコミュニケーションが上手く行っていなくて悩んでいる方に是非受けて欲しいと思います。
 

 

 

今ではふたりのお子さんはお母さんに感謝の言葉を言うまでになりました。

もう、涙しかありません・・・

私も、自分のことのように嬉しいです。


なちさんは、2月にカウンセラー養成講座を受けて4月にはお子さんが教室復帰しています。


カウンセラー養成講座は、わが子へ具体的にどんなことをしたらいいのかをお伝えしています。


たとえば・・・

・ゲームがやめられない時はどうするか?
・学校を行き渋る時はどうするか?
・感覚過敏のお子さんにはどうするか?
・発達障害傾向のお子さんにはどうするか?
・お金を盗んだ時どうするか?

これらが即答できないとカウンセラーは出来ませんからね。

みっちりとやりますよ。

7日からの広告前に、講座が気になる方はぜひお集まりくださいね。

お席確保いたします。

明日配信のメルマガ・blogよりお知らせします。

では、ご自愛くださいね。

東ちひろ
 

 

 

メルマガはブログよりも優先的にお得な情報を配信しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怒りんぼママから卒業し子供のやる気と自信がグングン伸びる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 


王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

 

【新刊のご案内】

 

お求めはこちらからお願いします

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加