●【募集】オンライン「子育て心理学ベーシック講座」

 

こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

さて、オンライン「子育て心理学ベーシック講座」の募集を開始します。

 

今回オンラインはZOOMで行います。

 

ZOOMは、PCでもスマホからでもこちらがお送りするURLをワンクリックするだけでカンタンに無料通話ができます。

 

国内でも海外でも参加できる良さがあります。

 

▼前回のオンライン「子育て心理学ベーシック講座」の様子

オンライン「子育て心理学ベーシック講座」

 

■日程 ≪3日間連続の講座です≫

1日目:4月6日(金)21:30~23:30(日本時間)

2日目:4月7日(土)21:30~23:30(日本時間)

3日目:4月8日(日)21:30~23:30(日本時間)

 

■内容

【ベーシック講座では、やる気と自信がある子の育て方を学びます!】

 

・ぶれない自信と自分軸をつくる「ココロ貯金法則」

・子どものタイプ別ココロ貯金

・ママのタイプ別ココロ貯金話の聴き方

・子どものやる気を引き出す

・話の聴き方レッスン(東ちひろとレッスンします)

・話が聴きにくい時はどうする?

・きょうだいケンカの対応方法

・人生を豊かにするリフレーミング

・やる気を引き出す10の言葉

・子育て基礎知識(ママの3大イライラ撲滅、男の子育て、女の子育て、きょうだい育てなど)

・子育てコーチング

・過集中とは?

・子どもが泣き叫ぶ時どうする?

 

■場所 ご自宅

 

■通信方法 ZOOM


【ZOOMについて】
ZOOMの使用方法は、お申込み後にメールでお伝えします。

スカイプよりも安定して使用できます。

 

■受講料 38,000円(税別)

クレジットカード決済または銀行振込み

 

■参加者 3名様まで 

 

■ご連絡

・欠席の場合は、当日の動画をお送りします。

・遅刻参加可

・インストラクターの再受講可能(3日間 5400円)

 

 

■「オンライン子育て心理学ベーシック講座」

 お申し込みはこちらです

 

【ベーシック講座受講生の声】

 

 

■「お母さんありがとう!と言われてびっくりしました」(中2男子のママ)

中学二年生の息子とは普段あまり会話が続きませんでした。なので、いつも私ばかりが喋っていました。

講座を受けたその日、先生に教わった話の聴き方で子どもが話す分量:親が話す分量=8:2を意識してみました。
いつも自分ばかり喋ってしまうので気をつけてとにかく聴く事に集中しました。
するといつもより息子が話をしてくれました。表情もいつもより明るかったです。
なんと「お母さん、ありがとう!」と話の最後に言ってくれたのには本当にびっくりしました。
私もとっても嬉しかったです。

 

 

■「100点を取るようになりました!」(小3男の子、年長組男の子ママ)

 

東先生のベーシック講座に参加して以来なーんか子ども達が落ち着いています。

 

たとえば・・・今までテストでいい点を取れなかった長男がなんと!100点を取るようになったのです。

 

東先生は、息子のことを、勉強が出来ないのではなく、「やり方」がわからない、問題文の意味がわからないために点が取れていないと言われました。

 

そのため、私は怒るのではなく「問題文」から「何を答えたらいいのか」がわかるように声をかけました。

 

うちの子は、今まではちっとも勉強しなかったのに、最近では「ママ、今何をしていると思う?」と勉強していることをアピールするようにもなりました。

 

子どもの能力全体が底上げされた気がします!

 

 

■「私の聴き方が変わりました」(小2男の子ママ)

 

今まで私は息子に「正論」ばかりを話していました。

 

なにかと「自分が約束したでしょ!」と追い詰めていました。

 

それが、私の聴き方が変わったせいか、まず息子がたくさん話をするようになりました。

 

その聴き方テクも講座で教えてもらった方法を取り入れています。

 

子育ては、自分が考える以上のいい方法があると実感しています。

 

講座では、そこのところを丁寧に教えてもらえてよかったです。

 

とにかく先生の話は具体的です。

 

「こんな時にはこう言う」となんでも教えてくれて助かりました。私の語彙が爆発的に増えました!

 

 

■「自分の心の軸がしっかりできました」小6女、小2男、年長組女のママより(神奈川県在住)

 

今回はじめて体系的にお話伺って、自分の子育ての軸をしっかりできました。 

 

自己肯定感が高く社会に適応でき、自分も周りも幸せにできる子に育てる 私の子育てテーマ、ゴールはコレに決定です。 

 

来週は長男、第1志望の入試が待っていますが、この軸をもって広い視野をもちながら挑めそうです。


 

「オンライン子育て心理学ベーシック講座

 お申し込みはこちらです