こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

 

子育て心理学講座の受講者様の感想をご紹介いたします。

 

「小5女子 年長女子 の二児の母 (みちりーな)」
 

ちひろ先生

 

先日は東京でのアドバンス講座をありがとうございました。

 

ベーシックでは、ココロ貯金の基本となるものを教えていただきましたが、アドバンスでは、もっときめ細かく子供への対応の仕方を、多角的に伝えていただけました。 

 

コーチングのスキルや子育ての本質、など、子供にだけでなく、

大人にも自分自身にも全ての人間関係に使えそうです。

 

ティーチングとコーチングの違い、などもとても分かりやすかったです。

  

ちひろ先生の講座の内容は、実用的で無駄がない。

 

先生として、カウンセラーとして、また一母親として、

これまでの知識と現場での経験から、とても引き出しが豊富で

リアルで、素晴らしいなぁと感じています。

 

ベーシックもアドバンスも、子育てに大切なエッセンスがぎゅっと詰まっていて、ブルーのファイルは我が家の家宝にきっとなり、子供達が母親になった時にも重宝されることでしょう♪

 

今回教えていただいた内容を自分のものにするためには、

知識を智慧に変えていくことが大切ですね。

 

そのためにも日々実践!

 

子供達が目の前にいてくれるので、私も成長できます。

 

子供達のおかげで、今の私がいることに心から感謝です。

 

ちひろ先生、参加された皆様、どうもありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございました。

 

▼受付は、1月22日(月)まで!あと

 

 

【子育て心理学講座】

~わがまま・暴言・反発に困っているママへ~

子供との関係が改善、やる気がグングン高まる『子育ての正解』

「子育て心理学講座」in東京・大阪

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー

 

メール【メルマガ】ブログよりも優先的にお得情報ほぼ日配信中

 伸びる子のママになる12の秘訣

 

ラブレター【メルマガ】東ちひろが繁盛カウンセラーになる極意伝授

 人気カウンセラーになる12の極意


王冠【子育て電話相談】

 ●1月東ちひろの子育て電話相談

 ●子育て心理学カウンセリング無料モニター

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加