こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

 

子育て心理学講座の受講者様の感想をご紹介いたします。

 

「年中組男の子ママ」

昨日は、ベーシック講座にて大変お世話になりましてありがとうございました。

長時間の講座でしたが、充実した時間だったのであっという間に感じました。

私は、毎日子供に振り回され余裕がなくなり、自分の感情を抑えられずに子供に当たってしまうことが多々あり悩んでいました。

子供が友達とうまくいかないのも、私がヒステリックなせいなんだ…と頭ではわかっていても感情を抑えることができませんでした。

ある時年配の方に、子育てしてる今が華よ、と言われたことがありました。でも忙しい毎日、子供の事がいつも心配でため息ばかりの毎日でした。

先生の講座を聞いて、子育ても話し方や接し方次第で子供はどんどん変わるんだな、ということがわかり
子育てもテクニック次第なんだ!と考えることができました。

魔法のことばや何変換、兄弟喧嘩の対応など
どれも参考になり早速実践しております。
講座を聞いて、私自身のこころ貯金も貯めることができました!
おかげで今日1日は、子供に対して余裕を持って接することができたように思います。

上の子もたくさんお話ししてくれたし、下の子ともいつもより仲良くしてくれました。

私は正直、近い将来、子供たちが育てば育つ程、反抗期やお友達とのことなど、多くの問題が出てくるんだろうな…と内心危惧ばかりしていました…。

しかしこの講座を聞いて、自分にも少し自信が持てました。後は実践あるのみ‼️
今後は、東先生から教えて頂いたことを毎日実践しながら、
貴重なこの子育ての期間を、楽しんでいきたいと思います。

とても有意義なお時間、本当にありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございました。

 

▼受付は、1月22日(月)まで!あと

 

 

【子育て心理学講座】

~わがまま・暴言・反発に困っているママへ~

子供との関係が改善、やる気がグングン高まる『子育ての正解』

「子育て心理学講座」in東京・大阪

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー

 

メール【メルマガ】ブログよりも優先的にお得情報ほぼ日配信中

 伸びる子のママになる12の秘訣

 

ラブレター【メルマガ】東ちひろが繁盛カウンセラーになる極意伝授

 人気カウンセラーになる12の極意


王冠【子育て電話相談】

 ●1月東ちひろの子育て電話相談

 ●子育て心理学カウンセリング無料モニター

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加