子育てが嫌になった時に読むメルマガ

 

【お詫び】メルマガ登録フォームが機能していませんでしたが、現在復活しています!

 

こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

 

子供は、生まれた時には、羽をもった天使のような赤ちゃんだった(過去形)

 

 

 

 

それが、夜泣きが止まらなくなったり、「立って抱っこをしろ」とぐずったり、

 

そのうち「アレを食べたい」「もっと遊びたい」と自我が出るようになります。

 

 

 

すると、可愛いはずの天使ちゃんが気がつくと怪獣になっていたりして・・・。( ̄▽ ̄)

 

 

 

そう!

 

夢と憧れの子育てライフが、だんだんと現実はドロドロ・ヘロヘロ子育てになっていきます。

 

 

 

 

それでも必死に子育てするのがママなんです。

 

エライよね、ホント子育てをしているだけで神とも言える。

 

 

 

でもね、人は努力の割に一向に事態が好転しないと・・・子どもや夫に怒りを感じるようになります。

 

そして、人は、日常茶飯事、怒りを感じてしまうと、人に優しくできなくなるんです。

 

 

たとえば、一日に何度も何度も何度も、子どもが癇癪を起こすと、ママはイライラがMAXになります。

 

怒っていることが、普通の状態になります。

 

 

また、ママよっては、子どもの泣き叫び声が、「まるで自分の子育てを否定されているようだ」と感じます。

 

 

子どもの泣き叫び声は、「ノイズ」(雑音)です。

 

ママのココロをかき乱されるんですね。

 

子供が泣き叫んでも、心穏やかな人は、たぶん・・・悟りを開いている人。

 

 

 

悟りはカンタン開けませんから、ほとんどのママは子どもの泣き叫び声に心がかき乱されます。

 

私は、子どもの泣き叫び声で、ママの生活クオリティーが下げられると思っています。

 

聞いているだけでメンタルヘルスが激落ちしますから。下下下

 

 

 

じゃあ、一体どうしたらいいのでしょうか???

 

怒り 泣かない子どもに育てる方がいいのでしょうか?

 

怒り 子育てを放棄した方がいいのでしょうか?

 

怒り もう、心穏やかな生活は二度と戻ってこないのでしょうか?

 

 

 

そんな子育てが、

 

「もーーー嫌!!ばくはつ

「子育てがツライばくはつ

 

と感じるママに、少しでも心の平和が訪れるメルマガを送ります。

 

●打開策は、「1月8日(月・祝)昼12時30分発行」の記事で詳しくお知らせしますね。

 

【お詫び】メルマガ登録フォームが機能していませんでしたが、現在復活しています!

 

▼お申し込みはこちらです

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」

 

メルマガはブログよりも優先的にお得な情報を配信しています。

 

早目に登録しておいてくださいね。