≪プチ相談つき!≫

~がんばるママのための~

「感情的にならない子育て法」in東京・大阪

 

こんにちは、東ちひろです。

 

私は10年以上個人・法人として子育て電話相談をしています。

 

その相談内容は様々ですが、中でも非常に多いお悩みがあります。

 

 

それは、子どものことではありません。

 

自分のことです。

 

それも、ママが感情的になってしまうことなのです。

 

 

 

ココロ貯金はガミガミ・クドクド・ネチネチと言うとどんどんもれる仕組みになっています。

 

そのため、本当は感情的にならない方が望ましいです。

 

 

そして、この「怒り感情」は、子育てにがんばるママの方が出やすいと言えます。

 

一日中パチンコに興じているママは子育てに悩んだりしませんから。

 

つまり、子育てをがんばるママや仕事もがんばっているママの方がイライラしやすいのです。

 

 

 

そこで、今年最後のミニ講座は、こんな内容です。

 

新年からもミニ講座はしばらくの間ありません。

 

気になる方はお早めのお申込みをおススメします。

 

申込みが殺到する可能性がありますよ。

 

 

≪プチ相談つき!≫

~がんばるママのための~

「感情的にならない子育て法」in東京・大阪


 

しかも!

 

今回の講座も、東ちひろが直接『プチ子育て相談』を行います。
 

 

<受講するとこんなことがわかります>

 

旗イライラが止まらない時の対処法がわかる
旗やる気がある子に育てる「伝え方」がわかる
旗「子どもを叱る2つの時」がわかる
旗自然に親が望む子どもになる方法がわかる
旗仕事をしながら、子どもの宿題をサポートする方法

 

 

 

<こんな人におススメです>

 

ハート感情的になってしまう
ハート穏やかでやさしいママになりたい
ハート子どもへの約束事をたくさん作ってしまう
ハート約束事を守らない子どもにイライラする
ハートやるべきことを自分から進んでやってほしい

 

 

今回は、「プチ相談つき」のため、少人数で行います。

 

冬休み前の貴重なひと時をゆっくりとリラックスして過ごしませんか?

 

ママのご自愛は、子どものためでもあります。

 

▼今までミニ講座をした時の感想です

 

 

小2、小1、3歳男の子ママより

 

今まで、長男や三男は病院や療育先など相談できる場が沢山ありましたが、

 

次男に関しては保育園や学校の先生から「もっと見てあげて」「愛情不足では?」「甘やかしすぎたのでは?」などと言われることがあったものの、具体的にどうすれば良いのか分からないままずっと来てしまっていました。


今回、東先生から、とても具体的で、ウチの子たちを知っているのかと思うようなアドバイスを沢山頂き、励ましの言葉まで頂き、とても気持ちが軽くなりました。


その上まだ一週間ですが、最初は褒められても聞こえないふりをしていた次男が真っ直ぐ私の顔を見て笑うことが多くなり、進んで私や兄弟のお手伝いをしてくれることが増えました。

 

これから上手くいかないときも出てくるとは思いますが、先生のアドバイスを胸に、頑張っていけそうです!

 

 

小6、3、小1のママより

 

知り合いのお母さんには相談しにくいこともたくさん話すことができてとてもスッキリしました。

 

先生のアドバイスのようにいつもより多めに真ん中の子を持ち上げていたら・・・

 

言葉で気持ちを表現するのが苦手な次男が、自分から学校の話をポツリポツリと言いだすようになりました!

 

今、私ができる触れ合いや声かけを大切にしていけばいずれチックも消えていくだろうと前向きになることができました。


自分の家でも試せることがたくさんあり、特に家の中の「落し物箱」は我が家も使えました。

 

 

では講座の詳しい内容をお伝えします。

 

≪プチ相談つき!≫

~がんばるママのための~

「感情的にならない子育て法」in東京・大阪

 

【東京:品川会場】【残2】

◆日程:12月8日(金)10:00~12:00
◆場所:東京(品川) クリエイティブキャスト
◆受講料:5,400円(税込) 

◆ランチ会:希望者当日実費支払い

◆プチ相談はおひとり10分です。

・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。

>>「東京品川会場」のお申込みはこちらからです

 

 

【東京:竹橋会場】【残1】

◆日程:12月9日(土)10:00~12:00
◆場所:東京(竹橋) ちよだプラットフォームスクエア
◆受講料:5,400円(税込) 

◆ランチ会:希望者当日実費支払い

◆プチ相談はおひとり10分です。

・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。

>>「東京会場」のお申込みはこちらからです

 

 

【大阪:新大阪会場】

◆日程:12月10日(日)10:00~12:00
◆場所:新大阪丸ビル別館
◆受講料:5,400円(税込) 

◆ランチ会:希望者当日実費支払い

◆プチ相談はおひとり10分です。

・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。

>>「大阪会場」のお申込みはこちらからです

 


では、ご検討よろしくお願いします。東ちひろ