●ママの心軸がぶれなくなる!「ママほめ」へのお誘いです。


こんにちは、東ちひろです。今日は、ママのぶれない心軸をつくるフェイスブック「ママほめ」(秘密)のご案内です。


「ママほめ」は、子どもを変えようとするのではなく、自分ができた一見当たり前のことにフォーカスすることを目的にしています。


自分ができたことを探す思考回路「ほめ回路」を太くすることができると、ママ自身の心軸がぶれにくくなります。


もちろん!うまくできないことがたくさんあってもいいのです。


そんな時でも「現実肯定」をする心のクセつけをつけていくわけです。


その「ほめ回路」は、必ずお子さんを見る時にもつながっていくことと信じています。


慣れた思考回路からお引越しする術なのです。


この「ママほめ」(秘密)は、フェイスブックグループの検索でもみつからず、メンバー以外の人は、グループの名前とメンバーリストも含めて、グループについてのコメントも何も表示されません。


グループの名前は、メンバーのプロフィール(タイムライン)に表示されません。もちろん、「ママほめ」に参加している人の他のお友達にも知られることはありません。


ですから、安心してどんどん参加をしていただけたらと思います。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!


では、「ママほめ」(秘密)への参加方法です。


【1】東ちひろのフェイスブックへ「メッセージ」欄をつかって、「ママほめ」に参加希望」とご連絡お願いします。

⇒ http://www.facebook.com/chihiro.higashi.902


【2】東ちひろに「お友達申請」をお願いします。


※「お友達申請」をしていないとグループへの参加ができません。


【3】東ちひろから「ママほめ」への招待をいたしますので、その後は気楽にお書きください。


1日何回でもOKです。


【4】「ママほめ」の書き方は、以前のフェイスブック投稿記事に書いておきました。


例:私は、今日も朝ご飯をつくりました。エライ!ありがとうございます。


●あなたも他のママの投稿に「いいね」を押してあげてください。お互いに承認しましょう。


●立派なことを書かなくてもOKです、寝起きが悪いママは、朝起きるだけでも大変です。


まみっちさんより


ママ褒めをやってみると、『この子は、このままでいいんだ。』っていうことが感覚的にわかるようになってきた気がします。


ともにゃんさんより


「ママほめ」を始めてから、心がとっても穏やかです♡


子どもの事だけじゃなく、旦那さんにも大きな心で接することができるようになってきた気がします。


東さんからコメントをもらえた時にはますます力をもらえます!!


■4歳、2歳の男の子ママより

「ママほめ」に参加してしています。


ふと気がつくと最近、子どもを怒らなくなってきました。


今までだったら、怒りの感情が上がってきていました!つい、「もういっしょに寝てあげないよ!」って怒っていうこともありました。


それが最近では、「私は、なんでこんなに怒っていたのだろう・・・」と感じるようになり、今までは無駄に怒っていたとわかりました。


もし、わからないことがあればinfo@kosodate-up.com にまでご連絡ください。


内容は、「ママほめ事務局」から対応いたします。


では!「ママほめ」でお待ちしていますね。東ちひろ

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

▼「伸びる子」のママになりたい人は、こちらです