こんにちは、東ちひろです。


子育てには、愛情が必要です。


でも、もっと大切なことは、いかにして、その「愛情」という「目に見えないもの」を子どもにまっ

すぐに伝えていくのかということです。


子育てには、以心伝心がありません。


子どもは、親からの「無条件の愛情」が十分に伝わると、「何があっても、なくても、自分は親から

愛されている」と実感できます。


すると、無理なく自然に、「やさしい心」と「たくましい心」の両方を兼ね備えた、「やる気」と「

自信」がある子ども、「自己肯定感」が高い子どもに育ちます。


20557198[1].jpg



この講座では、心理学・カウンセリング・コーチングの手法を取り入れて、子どもの「やる気」と「自信」を引き出すための、「具体的な方法」をお伝えします。


子育ては、カウンセリングやコーチングでいう傾聴技術だけでは、機能しません。


つい怒りすぎてしまうお母さん、悪態や反発をする子どもへの具体的な対応も含めて、忙しいお母さ

んが「今日からこれならば出来そう」と感じる子育て術をお伝えします。


一般的なカウンセリングやコーチングの傾聴講座とは、まったく違い、自己肯定感を高める子育て・

育児に特化した子育て講座です。


実は、子育ては、アポなしのクライアントが物を投げながら乱入するようなところがあります。その

ため、理想論だけでは、何も変化が起こりません。


本講座では、以下のことをお伝えします。



【子育てアドバイザー講座】


<この講座でわかること>


◆東ちひろがすべて直接個別にお伝えします

●子どもがぐんぐん伸びる「ココロ貯金法則」

●子どものやる気と自信を引き出す「話の聴き方」

●ほめるのではなく「認め方」

●子どもにまっすぐ伝わる「話し方」

●話の聴き方実践(実際に東と一緒にいろいろなケースを練習)

●確認時間


この技術がわかると、子育て以外のあらゆる人間関係を円滑にさせる方法もわかります。大切なこと

は、すべて共通しています。


▼こんな方におすすめします。


子育てママ、学校・幼稚園の先生、ピアノ・学習塾の先生・医療福祉関係などの援助職、ベビーマッ

サージ・リトミック講師


●家族・身近な人の心のケアができるようになりたい。

●わが子が本来もっている能力をもっと発揮してほしい。

●やる気と自信を引き出す方法を具体的に知りたい。

●人間関係がうまくいくコミュニケーション法を知りたい。

●自分を成長させ、わが子以外の人の役立つ自分になりたい。



・少人数グループ指導(電話またはスカイプ)

・3時間(若干が延びることもあります)

・受講料 48000円(感想をいただく方は、1000円引き)

・受講後は、郵送にて、修了証をお送りします

・事前に資料をお送りします(PDF)

・時間が余れば、わが子のこと、仕事のことなどご自由にお使いください

・都合がつかなくなった場合は、2月中の他の日程または、3月以降に受講できます。(3月の日程

は未定)


【5日間限定】2/3(月)~2/7(金)がお申し込み期間です。


午前中希望の方


2月19日(水)9時~12時または

2月27日(木)9時~12時


午後希望の方


2月10日(月)13時~16時または

2月19日(水)13時~16時


夜希望の方


【1】2月19日(水)と2月20日(木)それぞれ21時30分~23時

【2】2月27日(木)と2月28日(金)それぞれ21時30分~23時


【1】または【2】からお選びください。



「子育てアドバイザー講座」お申し込みはこちらです


パソコンからのお申し込みは、こちらからです



携帯からのお申し込みは、こちらからです。



EN132.JPG