●子どもが友達や先生に大事にされて本当にうれしいです。【体験談57】
●子育て電話相談を受ける前のお子さんとママの状況はどうでしたか?
(小3女の子ママ 宮城県)
【子ども】
・自分の悪いことを棚に上げて文句を言う
・ママが注意をすると逆に怒りだす
【ママ】
・毎日バトル、イライラの繰り返し
●どんなことを子育てに取り入れましたか?
・子どもへのガミガミを減らしました。
「東さんから、子どもを強く怒っても、子どもは変わらない」と言われました。
・宿題をする時は「何分でできるかな?」と質問する。
●どんな変化がありましたか?
【子ども】
・怒らなくても自分から宿題をするようになった。
・塾で勉強をするようになった。
・引っ越しをすることになったが、友達が大変仲良く遊んでくれるようになった。
・穏やかになった。
・先生からいい対応をしてもらうことができた。
【ママ】
・子どもが毎日たくさんの友達と時間を忘れて楽しそうに遊ぶ姿を見ることができた。
・子どもにガミガミと怒る回数が激減した。
・転居先の学校への対応についても教えてもらえた。
・子育てがラクになってきた。
・東さんの子育て電話相談を受けて本当によかった!(涙)
●無料メルマガでは、ブログよりも早く、「子育てがラクになるちょっとしたコツ」を配信中です。
▼無料メルマガ(全12回)ご登録はこちらからできます。
【携帯アドレスで登録の方へ】
メルマガ届いていますか?登録後すぐに登録完了メールが配信されます。
◇携帯からのご登録は0325r2@39auto.biz
に空メールを送るだけで登録完了です。
◇PCメール受信拒否設定の場合はメルマガが受信できません。
「39auto.biz」を受信設定に変更、または「PCメール受信拒否設定解除」をお願いします。
▼受信設定手順マニュアル
http://autobiz.jp/mobile/manual.html