育てがラクになる!コーチング@東ちひろです。


さて、週末土曜日は、子育て相談ネタから離れて


本のおすすめや、執筆状況について書いていきますね。



さて、東はご縁があって、月10日に子育てコーチング本

出版することになりました!クラッカー


本って有名な人が書くと思っていました~



だから、いまだに自分のことじゃない気もしています。(・・。)ゞ



実は、執筆した時の原稿って、

私が書いた原稿の半分しか使っていません。


(どんだけ書いたんじゃ~)



いままで身につけた子育てノウハウを出し惜しみなく書いていたら

こんなになっちゃいました。




まあ、次回作のためにとっておくのもなんですので・・・・



この本には書けなかった原稿をまとめて

テキストにしたいと思っています。



本には書けなかった、あの話、この秘密などなど・・・・です。




子育て本が「基礎編だとしたら


このテキストは、「実践編」です。



食事中のガミガミを脱出する方法


超多忙時のイライラ脱出法


怒りが爆発する5秒まえにすること



子育てパパの作り方・・・・




などなど


ちょっと知っているだけで、


怒りの子育てから

脱出できるようになっています。




子育てって、アタマでわかっていることとデキルことが違いますよね。




「子どもは、ほめて育てるといい子になるよ~~~」


といくら教えられても、


自分がヘトヘトでは、な~んにも出来ないもの。



だから、理想論や概念には、一切こだわらず

今日から使えるちょっとしたコツにこだわってみました!



結果が出やすい方法にこだわってみました!




そして・・・・




子どもの夏休みの宿題と並んで、日々原稿を書いています(汗)


「ここに来たら、エアコン入れているよ~~~」と子ども達を集め、


同時に何台もエアコンを使わないようにしちゃってます。(汗)




そうそう、テキストの表紙のイラストを描いてくださる

とってもステキな子育てママにもご縁がありました!



8月中旬に完成予定です。



小さい子どもがいると、落ちつきて電話相談も出来ないというママ


仕事と子育ての両立で、子育て電話相談なんて、受ける余裕もないママ


体系的にこの際しっかりと「伸びる子の育て方を身につけたいママ



そんなママの少しでもお役に立てれば・・・

という思いで作成しています。




いままで、半端じゃないくらい


勉強や研修会に参加、山のように本を読み



ついには、プロの子育てコーチ&カウンセラー

なってしまった、私のノウハウが出し惜しみなくつまっています。



また、日々学校や家庭で実践した結果

かなりの確率で使えるコツを載せています。




大学の教授や精神医学の専門家が書いた本ではなく


ちょっとだけ先輩ママとして



子育てがラクになるコツをおすそ分けしたいと思っています。



いましばらくお待ちくださいませ。


ペタしてね