育てがラクになる!コーチング@東ちひろです。


今日中の執筆原稿があるので

今日は手短にいきます!



昨日のブログで、子どもを傷つける言葉 について

お話しました。



実は、子どの人格を傷つける言葉をいうと、

子どものやる気にブレーキがかかります。



「オマエはバカな子」と言いながら


一方では、


自分から宿題をしてほしい

兄弟仲良くしてほしい

親に言われなくても、自分で行動してほしい


と思っても、かなり難しいのです。




つまり



旗サイドブレーキをかけながら


アクセルを踏むようなものです。





いくら、「やる気を出せ」と親が言っても


サイドブレーキがかかっている間は、


前に進みません。



お宅の お車お子さん いかがですか?


ペタしてね