育てがラクになる!コーチング@東ちひろです。



今日は、4月21日に名古屋市イオン千種ジュージャカルチャーセンター


で行われた「ハッピー子育て講座」の受講者からいただいた感想です。





こんな講座に出会えて本当によかったです。東さんのお話はとても具体的でわかりやすかったです。後半「何かをやる計画」をたてました。そこで、紙に書き出して、みなさんにお話することで、自分の意識が変わりました。ありがとうございました。(5歳 3歳のお子様のママ)

今まで子育て本だけではわからなかった話を聞くことができました。私は「子どもをほめて育てたい」と思いながら、毎日あわだたしい毎日を送っていました。そんな私にもできる「ちょっとしたコツ」をたくさん教えていただきました。1時間半があっという間でした!(3歳のお子様のママ)




この日は、終了時間になっても、質問のためにたくさんの方が残ってくださいました。




「こんな時はどうしたらいいの?」


「ウチの子はには、何をすればいいの?」


など具体的なご質問でした。




コーチングは、コーチがアドバイスをするものではありません




でも、子育ての悩みについては、具体的なやり方が知りたいのです。


このやり方でいいのかが知りたいのです。




「本当にその目標達成でいいのか?」


「子どものタイプにあっているのか?」



そのあたりの見通しがなければ、本当の子どもの自立へは向かっていきません。





東のコーチングは、ママからたくさんの情報を引き出し


カウンセリングでいう「見立て」を取り入れながら


ママが「これならばできそう!」というところまで


一緒に私と考えていきます。




だから!



「90日子育て電話相談」 といっても


1~2ヶ月の間に、なんらかのお子様の よい変化 

を感じていらっしゃいます。



子どもの変化は、ママの自信を生みます!



そして、なによりもわたしがよろこぶ瞬間です。


クライアントの喜びは、コーチのいちばんのよろこびです。



   

最新ニュース
→メルマガ発行 

【伸びる子のママになる絶対に知っておくとよい方法】        
       
「怒りの感情(その1)」

→90日子育て電話相談  5月スタート 【残名】 
→インナーチャイルトセラピー  5月枠  【残名】