子どもを伸ばしたいと思ったら


最初にすることは、ママの愛情をしっかりと伝えます。


いくらコーチングノウハウがあっても、それだけでは
子どもは伸びません。


そこがビジネスコーチングとは違います。


「ママ、あなたのことがだ~いすきよ」


「あなたは、ママの宝だから」

「ママは、あなたの味方だよ」


はっきりと言葉で伝えます。



我が子が幼い時には


息子のパジャマを


「大好き~♪大好き~♪」


と歌を歌いながら着させていました。




言い慣れていないと、かなり抵抗があるかもしれません。


そんな時は、一回だけ


清水の舞台から飛び降りでください。ガーン



そのうち、ママも言い慣れてきます。
ラブラブ

そのうち、子どもの様子が変わってきます。音譜


心がともなうまで待たなくてもよいのです。


言っている間に、子どもの様子も変わり


ますます言いやすくなります。ペタしてね