神戸からの発信!! もし私が幼稚園をつくったら!!~英語もするよね~ | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

ご訪問ありがとうございます。
 
{77D51CBD-935D-476F-9B8F-F823894B3E8C}
 
と、自分の写真でお出迎え。
 
なぜかというと、
私の自己紹介をしたいと思ったからです。
 
もう知ってるよー
 
聞こえてきますが、
あなたが知っている私は、
①ヒーリング
②元英語教師
どちらでしょうか?
 
今日は②の元英語教師としてお話させてください。
 
わかり易い例えで「もし、私が学校をつくったら」とします。
この学校は幼稚園と仮定して、
なぜかと母子分離が始まるからです。
 
どんな幼稚園になるか。
おもしろ、楽しくだけの幼稚園ではありません。
しっかり人間力をつけていきます。
 
子どもたちには大人になって世界に通用する人間でいてほしい。
そのために幼児教育はとても大切なのです。
 
今まで、家族という小さな社会で生きてきた子が
幼稚園という今までよりも少し大きな社会に出る
 
これって、すごい冒険ではないですかー??
 
そして、ママやパパとの時間も大事。
下校後に、ママにいろいろと幼稚園での出来事を聞いてもらいます。
 
このコミュニケ―ションが大事なのです。
 
大切なのは
「人間力」
だと、私は考えます。
 
なので、規則もきちんと守ることができることも求めますし、
みんなと仲良くやっていくこと(べったり、仲よしこよしではない)も求める
そして、やっぱりカリキュラムに英語を入れます。
 
英語ってねー
小さいお子さんをもつお母さんには
「楽しければいい」
って意見が結構多い
「英語が好きになってくれれないい」
って。
 
そこで私は思うのです。
 
「成果は?」
 
お金払って行っているのに、
 
「楽しければいい」
「好きならいい」
 
?????
 
となります。
 
 
私なら成果を求めます。
毎日少しでも進歩している子どもをみたいです。
 
 
毎日、人間力を高め、
そして、将来に役立つツールとしての英語を学ぶ幼稚園をつくりたい。
 
と、自分の思いを語りましたが、、
自分の中ではすごい熱量で語ったのですが、、
やけどしませんでしたか?
 
細かいプロフィールはさておき、
こんな野望を抱えている
元英語教師がいることを覚えてほしいです!
 
image
 
どくしゃになってね!