なぜ、英語を学ぶの外国のに絵本が必要なの??  ~文化を学ぶ~ | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

神戸英語教育アドバイザー
英語教室「ダンデライオン」講師
坂谷小百合です。



絵本を勧める理由

絵本を読むことが大切!

実際に私の教室でも、
私の娘にも、
絵本を読んでいました。


今は英語の本に関して書きますね~


絵本っていろいろな情報が含まれているのです。


Christmas Lights (Night Glow Board Books)/著者不明
¥592
Amazon.co.jp


例えば、季節は違いますが、上記の本を例にすると、



まず登場するのは、
黄色い髪の毛の子どもたちです。
黒い髪の毛の子どももいます。
茶色い髪の毛の大人がいました・


肌の色が茶色い
子もいます。


まどの外の
雪だるまは3段重ねです。雪だるま


子どもたちは寝るときに、
プレゼントをもってきてくれた
サンタさんのために
クッキーを置いて寝ますクッキー


日本のクリスマスに関する絵本との違いわかりますか?


全体的に原色で、色彩豊かに描かれています。


日本は基本単民族国家なので、
絵本に出てくる子どもたちも、
同じ髪の毛の色、肌の色がほとんどですね。


でも、外国は違うのです。
いろいろな人がいるんです。
いていいんです。


それを受け入れ、尊重していく。


絵本を読むと、
語彙力の増加、
想像力を鍛える、
ということもありますが、


英語の背景を知る。世界
外国の文化を知る。
世界

ことにつながります。


ぜひ、意識して英語の絵本をながめてください。
いろいろな発見がありますよ。



神戸市北区大原に
英語教室「ダンデライオン」を開校します。


★ご案内・体験のお申込みはこちら★




★ただ今提供中のメニュー★
・英語教育セミナー
・英語教育コンサル
・1か月メール相談
・3ヶ月英語教育講座




読者登録してね