先日の私の誕生日、「欲しいものは?」

 

と聞かれて

 

マタニティストッキング

 

しか思い浮かばなかった私あせる

 

自分の誕生日をすっかり忘れていたの

 

ですが、旦那様のお蔭で素敵な時間を

 

過ごす事が出来ましたドキドキ

 

下矢印

下矢印

 

マタニティストッキング下さい

 

 

もうこれだけでもとっても嬉しかったの

 

ですが、帰宅した後更なるプレゼントがアップ

 

 

チャッチャラーン 音譜音譜音譜

 

 

旦那様と息子がパンケーキを作ってくれ

 

ることにデレデレ

 


image

 

 

我が家の旦那様は超子煩悩で、育児に

 

積極的に参加してくれるスーパーパパドキドキ

 

掃除、洗濯、子どものお世話はお手の物チュー





 

だけど料理だけはしない

 

のですフライパン




 

何でも出来る旦那様が料理まで出来る様

 

になってしまったら私のやる事が無くなって

 

しまう・・・

 

 

 

今まではそう思っていましたが、第2子が

 

産まれて私が不在になっている間、誰が

 

旦那様と長男のご飯を用意するんだ!?

 

 

 

別にプロみたいな料理を作る必要は

 

無いけど、私が不在の間簡単でもいい

 

から料理を通して親子の絆を深めて

 

欲しいひらめき電球

 

(そしてあわよくば、旦那様に料理に目覚めて欲しい)

 

そんな風に思っていましたウインク

 

 

 

それまでの経緯はコチラ

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

久しぶりに旦那様にカチンと来た話

 



「料理男子化計画」始動します!!



 

 

ちなみにこのお揃いのエプロンと三角巾

 

は、結婚記念日に私がプレゼントしたもの

 

ですウインク



 

旦那様は



 

息子と一緒


 

にめっぽう弱いのですニヤニヤ  フフフ・・・



 

 

お揃いエプロン&三角巾をプレゼントして

 

から約1ヶ月、やっとこさ登場してくれま

 

したニヒヒ

 

 

 

 

お父さんの真似をして混ぜ混ぜラブラブ

 

息子は「お揃い」というだけでテンション


高めアップ

 

 

image

 

初めての経験に目をキラキラさせながら

 

生地を混ぜていました目

 

 

 

・・・が

 

パンケーキを焼く時になって

 

「お母さん、ちょっと手伝ってもらえる?

 

とSOSあせる

 

 

 

ま、普段料理をしないし、火加減とかは

 

ちょっと難しいだろうから仕方ない・・・

 

って事で、ここは少しだけお手伝いウインク

 

 

 

image

 

 

パンケーキが人肌まで冷めた後は

 

息子の大好きなマスカットとバナナで

 

デコレーションキラキラキラキラ


 

甘いものが苦手な私用にパンケーキは

 

甘くないものを使用し、生クリーム等は

 

使用しませんでしたグッド!

 

 

image

 

 

デコレーション中、果物がいくつか息子の口

 

に放り込まれておりましたDASH!

 


味見です、味見ウインク


 

何度も繰り返される飾りつけに心なしか

 

バナナが黒ずんできた気が・・・あせる

 

 

image

 

 


作り初めから約1時間後、2歳の息子と

 

旦那様合作のパンケーキが完成ホットケーキ


盛り付けにセンスを感じてしまうあたり


完全な親バカですねてへぺろ

 

 

image

 

 

夕食を食べた後でお腹一杯だったけれど

 

すっごく嬉しくてペロリと平らげてしまい

 

ましたドキドキ

 

 

 

 

息子も旦那様も、楽しそうに作ってくれて

 

いて良かった~ラブラブラブラブラブラブ


 

 

 

実は旦那様、



 

「材料を混ぜる」という表記を見て、

 

いきなりボウルに手を突っ込んで

 

真顔で粉を練り始めたのはココだけ


の秘密です叫び叫び叫び


 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

「グローバル共育塾メンバー募集」

 

 

「子どもの高い自己肯定感は幸せな家庭

 

から」を掲げママ・パパ・プレママ

 

(パパ)・教育関係者(子ども向け)

 

の方向けのFacebookコミュニティを

 

運営しています。

 

自己肯定感の高い子どもほど自立が早く、

 

グローバルで活躍出来る可能性高くなり

 

ます。

 

家族で共に学びや楽しみを育みながら

 

お子さんの自己肯定感を育てていきま

 

しょう!!

 

グループへの参加は無料ですので

 

お気軽にご参加下さいおねがい

 

ご家族での登録も大歓迎ですラブ

 

 

*グループ内のイベントは一部有料

 

 

参加申請はこちらからダウン

 

https://www.facebook.com/groups/global.kyouikujuku/

 

 

申請の際は必ず簡単な自己紹介を

 

メッセージ下さい。

 

グループの一定のモチベーションと

 

プライバシーを守るため、メッセージが無い

 

場合や属性が確認出来ないは申請を許可

 

出来ない場合がございます。

 

ご了承ください。