以前書いたこちらの記事

 

久しぶりに旦那様にカチンと来た話

 

をきっかけに、旦那様を「料理男子」

 

にすべく着々と準備を進めている私真顔

 

産後は料理にかける時間が圧倒的に

 

取れなくなるという事は1人目出産の時

 

に体験しました。

 

2人目出産を控えた今のうちから旦那様

 

には、少しづつ料理を覚えてもらおうと

 

『料理男子化計画』を密かに遂行中

 

なのでありますグッ

 

 

 

そこで30分~40分でなんと10品の

 

作り置きを作るというキャッチーな言葉

 

に誘われて、本日この方のお料理教室

 

に行って参りました!!

 

以前からブログを拝見していて、ずっと

 

お会いしてみたいな~と思っていた

 

のですが、お教室が自宅から遠い事

 

もあって機会に恵まれませんでしたダウン

 

 

 

平井一代先生のHPはコチラ

 

 

 

・・・が、今回は東京開催という事で、

 

募集を見た瞬間ソッコーで申し込みアップ

 

しかも今回はデモンストレーション式ウインク

 

長時間立ちっぱなしが辛くなってきた

 

妊娠後期の私にはもってこいのレッスン

 

ですニヒヒ

 

 

 

 

私も一応料理はするのですが、なんせ

 

手際があまりよくないので10品の作り

 

置きを作るのに準備から片づけを含め

 

ると数時間かかってしまうんですよねゲロー

 

 

 

 

30分~40分で以下の10品が作れちゃう

 

なんて「リアル3分クッキング」ですよびっくり

 

 

 

本日教えて頂いたお料理前10品はコチラ

 


・ヒジキとトマトのサラダ


・切り干し大根のマリネ


・かぼちゃのチーズサラダ


・人参とサバのしりしり


・きゅうりと春雨とワカメの酢のモノ


・もやしとささみの胡麻酢和え


・ナスとピーマンの揚げ浸し


・ブロッコリーと卵のポテサラ


・ずぼら!ハンバーグ


・最強ゴマダレ なんにでも合う!

 

 

 

野菜LOVEな我が家には堪らない

 

メニューばっかりでしたラブラブ

 

 

 

 

これだけあればメインだけ作れば超豪華

 

な食卓になっちゃいますよねグッ

 

いや、もうこれだけで十分豪華か・・・ひらめき電球

 

 

 

「時短」がテーマですので市販の調味料

 

も上手に使いながらテキパキと物凄い

 

早さでお料理を仕上げていく一代先生キラキラ

 

しかも作業の合間に包丁のとぎ方や

 

下ごしらえの裏技なども教えて下さり、

 

皆さんメモが止まらないびっくり

 

 

 

 

滝汗酢の物にその調味料入れるの??

 

 

 

その食材そのまま使っちゃうの??

 

 

 

 

とビックリするような裏技が炸裂アップ

 

目から鱗とはまさにこのことポーン

 

いつもワンパターンになりがちな味付

 

けもこれで変化を付けられそうですウインク

 

 

 

 

お待ちかねの試食タイムには10品の他

 

にこれまたお手製の豆ごはんとデザート

 

まで頂いちゃいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

教えて頂いた10品全て手順がシンプル

 

でかつ美味しい!!

 

市販品も上手く使えば、料理を全くしない

 

旦那様と2歳の息子でも作れそうラブラブ

 

 

 

以前一代先生もおっしゃっていましたが、

 

「お料理は小さな成功体験の積み重ね」

 

なんですよねウインク

 

 

 

混ぜるだけひらめき電球

 

和えるだけひらめき電球

 

茹でるだけひらめき電球

 

 

それだって立派な調理です。


旦那様と息子には、まずはそんな小さな

 

成功体験をしてもらいたいな~キラキラキラキラ

 

と思いましたデレデレ

 

 

 

 

いやぁ~、酢の物に入れる隠し調味料

 

にはホント、驚きましたポーン

 

早速この週末に旦那様と1品作ってみ

 

ようと思いますラブラブ

 

出産まで約2ヶ月、旦那様をどこまで

 

『料理(中年)男子』に出来るかなニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ドキドキグローバル共育塾イベント情報ドキドキ

 

親子向けイベント 「親子 de English」

 

日時:2017年7月23日(日) 10時半~14時

 

会場:新宿文化センター 会議室

 

対象:0歳~7歳までのお子様とその保護者

 

    英語教育に興味のある方

 

ひらめき電球残席1名となりましたひらめき電球

 

 

詳細・お申し込みはコチラ

 

*こちらはグローバル共育塾メンバー限定

 

イベントとなります。参加希望の方はブログの

 

最後からメンバー申請をお願いします。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

「グローバル共育塾メンバー募集」

 

 

「子どもの高い自己肯定感は幸せな家庭

 

から」を掲げママ・パパ・プレママ

 

(パパ)・教育関係者(子ども向け)

 

の方向けのFacebookコミュニティを

 

運営しています。

 

自己肯定感の高い子どもほど自立が早く、

 

グローバルで活躍出来る可能性高くなり

 

ます。

 

家族で共に学びや楽しみを育みながら

 

お子さんの自己肯定感を育てていきま

 

しょう!!

 

グループへの参加は無料ですので

 

お気軽にご参加下さいおねがい

 

ご家族での登録も大歓迎ですラブ

 

 

*グループ内のイベントは一部有料

 

 

参加申請はこちらからダウン

 

https://www.facebook.com/groups/global.kyouikujuku/

 

 

申請の際は必ず簡単な自己紹介を

 

メッセージ下さい。

 

グループの一定のモチベーションと

 

プライバシーを守るため、メッセージが無い

 

場合や属性が確認出来ないは申請を許可

 

出来ない場合がございます。

 

ご了承ください。