花粉症撃退法【⑤】目の痒み&目薬さし方編 | 教育委員会の芦田愛菜と大谷翔平がコロナ花粉症撃退法&幸福の科学創価学会池田大作 顕正会 旧統一教会エホバの証人池上彰警視庁採用対策

教育委員会の芦田愛菜と大谷翔平がコロナ花粉症撃退法&幸福の科学創価学会池田大作 顕正会 旧統一教会エホバの証人池上彰警視庁採用対策

高校教師です。【花粉症撃退法】体罰イジメ&新興宗教の脱会支援をしてます。詳しくは→ブログとプロフィールを読んで下さい。

 相談や質問は、メッセージを送って下さい。

 なお、16歳未満は、メッセージを送れない(アメーバ社の規約により)らしい…コメントを



 今回は、花粉症対策の【連載⑤回目】です。

👁目の痒み・かゆみ、ゴロゴロ感を止(と)める方法です。

😅なお、花粉症撃退法【連載①〜④回目】をまだ読んで無い人は、
 後で忘れずに お読み下さい。


①絶対に目をかかない。目をこすらない。

理由⇒虫刺され&アトピー性皮膚炎と同じで、痒いからと言って皮膚・肌をボリボリかいてしまうと、

 余計、目が痒く成ってしまう、悪循環…

😭最悪、網膜剥離に成ってしまう。
🥊プロボクサーじゃ無いのに…

 事実、重度のアトピー性皮膚炎の患者(ボクシングを全くやって無い人)が、網膜はく離に成ってしまい…

②目を水道水で洗う。洗眼する。

方法⇒お風呂場に行き、シャワーヘッドを上向きにして、
⛲噴水みたく目を洗う。

 ついでに、顔も洗う。

🈲小林製薬アイボン等の洗眼薬は、オススメしません!

理由⇒洗浄が強過ぎて、眼球を痛めてしまうんです。


③目を冷やす。タオルを冷水で絞り、それを目に当てる。

⚠但し、氷のビニール袋を直接目に当てないで!
 刺激が強過ぎるので…


④耳鼻科じゃ無く、眼科医院に行く。

🆖ドラッグストアーで売ってる目薬(市販薬)は、成分が強過ぎて、耐性が出来てしまうので、
 使っちゃダメ!

🆖防腐剤も入ってる為。

😄眼科クリニックで貰う目薬なら、防腐剤なんか入って無いので、安全です。


 目薬を(上手く)さす、裏技

(^○^)お口(おくち)をポカーンっと開けると、目薬を上手く させます。

理由⇒お口を少し(軽く)開けると、何故か目がパッチリ開き、
「まばたき」が減る為。

 上手く目薬をさせないなら、家族に手伝ってもらおう

★但し、手を石鹸で洗ってから

 目薬の先、まつ毛に付かないようにせよ。

 もし目薬の先が汚れたら、清潔なガーゼで拭こう。
 目薬の説明書にも、書いて有ります。

②目薬のキャップを机(テーブル)に置かないで!

理由⇒テーブルのバイ菌が、目薬の蓋(キャップ)に ついちゃう為。

 だから、目薬のキャップを⤴上向きにして、机(テーブルに)置く。

③目薬の後⇒目をパチパチするな。
 まばたきをするな。

⏰目を閉じ 1分間。目をつむったまま、動かない。

 目薬の液⇒鼻の内部に入ったら、勿体無いので

⇒目頭(鼻の上)を指で押さえ、1分間。


🏥だから、白内障や緑内障・ものもらい・結膜炎等、
 眼科医院で診療を受ける時も、

 お口(おくち)をポカーンっと開け、口呼吸のまま、眼科クリニックの診察を受けよ。

 それ以外は、鼻呼吸で!

理由⇒口呼吸だと喉を痛め、風邪をひいてしまう…


📺目薬さし方【動画】見て下さい。

場所⇒警視庁本所警察署の管轄。







 花粉症撃退法【①回目から始まる連載記事】
😭スギ花粉症&ヒノキ花粉の両方が収まる、
 5月位まで続けます。

 まだ花粉症 対策【連載記事】読んで無い人は、忘れずに お読み下さい。

 芦田愛菜ちゃんは、花粉症とは無縁なので、ファンとしては嬉しい限りですが、
🤧花粉症予防の為に、当ブログを読んで欲しいです。

🚑🚒東京消防庁は119番。
🚓パトカー・白バイ、お巡りさんは、110番。

 そして海上保安官なら、
☎📱118番。
 海上保安庁より。クイズ番組によく出題傾向。

 顕正会員(浅井昭衛が教祖)は、信者が強引な勧誘をする為に、逮捕者が続出(怒)

 ですので顕正会の信者⇒大の警察嫌い。
☎110番等に、いたずら電話、するなよ(怒)

 自業自得ですよね、旧統一教会等の新興宗教。

 韓鶴子、早く【●籍に入る】を実践して欲しい。
 夫の文鮮明を見習って!

 創価学会員、池田大作。
  幸福の科学・大川隆法も、鬼籍に入りました。

😄浅井昭衛も、鬼籍に入りました。嬉しい限りですよね。
🍚お赤飯を炊かなっきゃ(笑顔)

📕鬼籍⇒意味をネットやスマホで調べず、
 国語辞典等を使って、辞書を引いて調べて下さい。

理由⇒💻ネットだと、すぐ忘れてしまう為。

📕辞書だと、1回 記憶すれば⇒印象に残り、忘れない為。
 受験生の鉄則です。

📰実践の【対義語・反対語】も、
諺⇒鬼籍に入る』と同様、入試必出の漢字です。

 もし【実践の】対義語が載って無ければ、
 その辞書⇒捨てて、🆕新しい国語辞典を買い直して下さい。

 では🤧花粉症撃退法【連載⑥回目】楽しみに待ってて下さい。

🌸#伊藤沙莉・芳根京子・木村昴さん。