今日は朝から東京に来ています。
電車の多くは動いていて、昨日までの混乱が嘘のよう!
でも、東京を埋め尽くしている広告宣伝の灯りなどは消えていて、営業を自粛しているお店も多い。
震災が起きた夜、家まで帰ることが出来なかった。
でも不安はなかった。
カンパニーのメンバー、友人、そしてライブを行ったライブハウスなどが、緊急避難先としてきて下さいと声を掛けてくれた。
この国は温かい。
心がこんなに温かい。
僕らは一人じゃないんだ!
だから、僕らは全力で立ち上がることができるんだ!!
テレビで荒れ果てた状況が映っているが、本当に必要な情報が意外と少ない。
水が何処にあるのか?
必要な物資はどこにあるのか?
連絡手段を得るためにどうしたらいいのか?
被災地出身で今都内、別の場所にいる人達だって、自分の家族、友人、知人の安否が知りたいはずだ。
もっと有効に番組を作るべき。こんな時に、政治の意向は知る必要はあるかもしれないが、政治家の顔を見たいんじゃない。
僕らは、TwitterでもmixiでもFacebookでも良い、知り得た情報を東北の方々に伝えていこう。
あと、被災地以外にいる子ども達の為に、彼らが笑顔でいられるように、テレビで子ども番組でも、映画でも、一刻も早く沢山放送してあげて欲しい。
明日は絶望じゃなくて希望が待ってるだよって!!
僕は、必死に戦う皆が笑えるように、舞台を作ります!!それが僕ができる最善のことだと思うから。
最後に気仙沼の皆さん、皆さんの無事を心から、心から祈っています!!僕も頑張ります!!
恭兵。