今は、16時20分です。

室温10湿度56%です。

晴れです。

 

15時20分に起きました。

今日で断酒6日目です。

飲みたい気持ちが少しあります。

 

今日の強迫性障害の症状です。

〇仕事が途切れた強迫観念が強くなってきました。

〇強迫性障害の根治への停滞に強迫観念が起きています。

〇禁酒による禁断症状(不安)に怯えてます。

 

今日の良い出来事3つです。

・生きていること。

・顧客から電話が来て、もう少しで仕事が来るそうです。

・今日もお酒を飲んでいません。

 

昨日に続き、不信感と自信喪失について、払拭するための意識を書いてみます

*当該物質。

5.人間不信(国・地方自治体・役人・議員・企業の幹部):ある現場で、PCBに直面示した。

  コンクリート5階建ての解体工事の時、ドラム缶にPCB使用の変圧器が入っていることを

  伝えられ処分を命じられました。その時、手違いでPCBが漏れました。それからPCBの怖

  さを認識したのです。PCBのにおいが、鼻から抜けるまでに数年かかりました。なぜこん

  な不適切な保管がされていたのでしょう。しかも、何とか事業団の病院だというのに、杜撰

  な管理です。そして、違う現場では、セメントを使う既成杭の埋め込み工事で、残土の地

  質調査で六価クロムが検出されてから、工事は3か月中断しました。国の工事です。仕様

  書とおりの工事でどういうことなのか負に落ちませんでした。セメントメーカーや杭業者と

  の文献や現場検証により、中和という方法で工事を再開しました。しかし、杭残土は特別

  管理型で処分したのです。今まで現場はどうだったのだろうと国に食って掛かりました。そ

  の回答は、「それを公表したらお宅の会社など一瞬で亡くなりますよ。」と言い放たれ口封

  じをされました。そして、アスベスト除去工事に携わった時のことです。私は、時々しか現場

  に出ませんでした。その時現場までの途中にあるクリーンルームなどを除く機会が有りま

  した。厚労省の検査済みのところです。外気と完全に遮断されていませんでした。いくら、

  除去方法でアスベストの飛散性が低いといえど、杜撰でした。国と役人、議員、企業の幹

  部の営利目的にる歪んだ関りで、人の命など無視されていることを知りました。確かに中

  国などを見れば、日本よりひどいと思います。しかし、日本は気がついているのだから、先

  進国としてリーダーシップをとるべきです。それには、柵を捨て、人を敬い人を大切にする

  心を成長させるべきです。グローバルな社会になるまえに環境を整えるべきです。私は、

  歴史が嫌いです。歴史をいくら勉強しても、過ちを繰り返すからです。私の人間不信も、あ

  らゆる人間関係から生まれたものです。切磋琢磨は良いでしょうが、争いはやめましょ

  う。

 

不信感と自信喪失について、払拭するための意識についてはこれで終わりです。

これですべてではありません。

大枠です。

真実を知らずに生きていけることは、本当に幸せです。

地位やお金に踊らされている人も、ある意味真実を見失っています。

色々な分野の進化の副産物を、ここできちんと整理し処分してほしいです。

 

溢れてしまう不安(3)。

 

私が気付いたことなど、僅かなだと思います。

強迫性障害を含む精神疾患は、理解しようという動きは徐々に広がっているようですが、治すという医療と防ぐという対策がまだまだです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村

強迫性障害ランキング