グリコ乳業の「プッチンプリン」シリーズが、1972年の発売開始以来、累計の販売数で51億個を突破し、昨年10月末に「世界で最も売れているプリン」としてギネス世界記録に認定された。これを記念して1月21日、プルッとした食感がいっそう増したリニューアル商品を発売する。販売は5月中旬ごろまでの限定。
プッチンプリンは、プラスチック容器の底にある突起を折ると皿などに簡単に移すことができ、プルプルッとした食感とともに大きな特徴となっている。
90年には3個パックを発売。93年には「通常よりも、もっと食べたい人がいるはず」と、内容量が通常の1・6倍の「Bigプッチンプリン」を投入し、発売直後は生産が追いつかないほどの人気となった。
プッチンプリンは、プラスチック容器の底にある突起を折ると皿などに簡単に移すことができ、プルプルッとした食感とともに大きな特徴となっている。
90年には3個パックを発売。93年には「通常よりも、もっと食べたい人がいるはず」と、内容量が通常の1・6倍の「Bigプッチンプリン」を投入し、発売直後は生産が追いつかないほどの人気となった。