夏服選び迷走中 | 風馬日和 ひとりぐらしをナチュラルに楽しむ

風馬日和 ひとりぐらしをナチュラルに楽しむ

シンプル&ナチュラルライフに憧れて一人暮らし試行錯誤中のアラサー女子。
ランニングとフィットネスにもはまってます。

この記事を書いた時から、さらに服が減りました。
チャコールグレーのTシャツ(UNIQLO)
リネンのブラウス(studio CLIP)
リネンのワンピース&ニットのカーディガン(studio CLIP)

カーキのワイドパンツ(GU)
ジーンズ(無印良品)
ベージュのフレアスカート(無印良品)


今のところ春物の長袖がまだ活躍しているので保っているんですが、これでどうやって夏越すの?!な少なさです。

しかも最後のベージュのスカート、手放したくてしょうがない。
なんだか似合わないし、ペチコートが暑くて。
夏服はシンプルな分、似合う・似合わない、着心地がいい・悪いがすごいシビアに出てしまう気がします。


いざとなったらパジャマに降格したTシャツにも活躍してもらうつもりですが…
いやいや、その前になんとかしなくっちゃ。


夏を越すために必要な枚数はあと、トップス3着とボトムス2〜3着。
…というのは分かっているんですが、肝心の「こんな服が着たい」「自分をこう見せたい」なビジョンがさっぱり出てこなくて。


ミニマリストらしくモノトーンできめる?
…いや、ぱきっとした白黒は私に似合わないし、白は汚れが、黒は色落ちが目立ち過ぎる。

通年着回せるアイテムがいい?
…いや、チノパンなんかも心惹かれるけど、暑いのはつらい。それに季節感も大切にしたい。

白Tシャツ欲しがってなかった?
…今年は首の詰まった形やビッグシルエットが流行らしくて、欲しかったジャストサイズの深めのUネックが見つからない!


こんな具合ですっかり迷走中なんです。

でもそろそろ決めないとヤバイ。夏が来ちゃう!
というわけで明日、某大型ショッピングセンターで夏服選びすることにしました。


明日の買い物編に続く!