3月23日(土)に卒園式をおこないました桜

 

「いよいよ本番だ~」と緊張するお友だちや

ワクワクがとまらないお友だちもニコニコ

 

いざ式が始まるとみんな元気いっぱいに

入場してくれましたキラキラ

 

そして、その後は卒園証書授与卒業証書

みんな緊張した面持ちで園長先生から証書を

受け取りましたよ気づき

 

園から「卒園証書を入れるファイル」と

学校に行ってから使ってもらえるように

「辞書」のプレゼントをしましたハートのプレゼント

代表のお友だちが受け取ってくれましたウインク

 

また、卒園児のみんなからは

協力して作り上げた卒園製作である

「なみのれん」のプレゼントがありましたスター

代表のお友だちが目録を

読み上げてくれましたよグッ

 

そして…

年少さんと年中さんと一緒に行う「卒園コール」

たくさんのセリフを立派に覚えてくれました流れ星

 

卒園式のあとは「お別れ会」を行いました音符

年少クラスのお友だちは「小さな世界」の曲に

あわせてかわいらしく踊ってくれましたよラブラブ

 

続いて年中クラスのお友だちは

「歩いて帰ろう」の曲でお遊戯をしました花

2列になったり1列になったり移動の場所も

覚えながら上手に踊ってくれました爆  笑

 

保育士によるおたのしみもありました飛び出すハート

 

最後は卒園児さんによる歌の発表でしたゆめみる宝石

「さよならぼくたちのほいくえん」

「ドキドキドン!1年生」を歌ってくれましたランドセル

 

毎年卒園式を迎えるたびに子どもたちの成長に

驚かされ、たくさんのお子さんの成長を近くで

ずっと見守ってこれたことに喜びを感じます。

 

春からは小学1年生ランドセル桜

どうかみんなの新生活にたくさんの嬉しいことや

ワクワクすることが待っていますようにキラキラ

 

卒園おめでとう!!