今年のひなまつりは日曜日なので、

少し早めて3月1日(金)に

ひなまつりをお祝いしました雛人形キラキラ

 

 

司会の先生がおひなさまについて色々と

教えてくれたり、おひなさまにまつわる

クイズをして楽しみましたニコニコラブラブ

 

飾ってあった五人囃子を思い出しつつ

「どんな楽器を持っていたかなぁ?」と

考えていたみんなでしたよ電球

 

その後はそれぞれのクラスで作った作品を

代表のお友だちに紹介してもらいました飛び出すハート

 

年少さんの作品花

 

年中さんの作品花

 

年長さんの作品花

 

みんなの作品鑑賞もしましたよルンルン

 

最後はクラスごとにハイチーズカメラ気づき

 

 

 

おやつはひなまつり特別バージョンの

ホットケーキでしたぽってり苺

おかわりは大行列でしたよウインク