門松あけましておめでとうございます門松

 

今日は、新年をみんなでお祝いしようと

いうことで『新年会』をおこないましたルンルン

 

司会の先生が、お正月について

色々教えてくれましたよ鏡餅おせち

 

お正月にまつわることで、

丸レッドバツレッドクイズも楽しみました電球

これは〇かな…?×かな…?

 

また、チーム対抗で積み木やカプラを使って

門松を作るゲームもしました門松気づき

 

お正月にちなんで、獅子舞も登場!

年長さんが代表で頭を噛んでもらいました爆  笑

 

 

お部屋に戻ってからは、みんなで

恒例みかん探しゲームウインク

無事に全員見つけられてニッコリキラキラ

 

年が明けると、ここから卒園・進級までが毎年

あっという間です桜変わらぬ日常があることに

感謝する気持ちを忘れないようにしながら、

子どもたちとの日々を大切に過ごしていけたらと

思っています。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します絵馬