12月16日(土)にクリスマス会を行いましたクリスマスツリー

0・1歳児クラスの御家庭にはお休みの御協力を

いただきありがとうございました。

 

子どもたちの素敵な姿を紹介しますニコニコラブラブ

 

クリスマスベル第1部(2・3歳児)クリスマスベル

①2歳児『みんなで手あそび』【歌】

手遊び3曲ときらきら星をみんなで歌いました音符

 

②3歳児『わんダフォー』【遊戯】

犬の振り付けを入れながら

元気よく踊ってくれましたビーグルあたま

 

③2歳児『フルーツポンチ』【遊戯】

とってもかわいらしいお遊戯でしたよさくらんぼ

 

④3歳児『三びきのやぎのガラガラドン』【劇】

やぎやトロルになって元気よくセリフを

言ってくれていましたやぎ座

 

クリスマスベル第2部(4・5歳児)クリスマスベル

①5歳児『はじめのあいさつ』

年長さんのかっこ良い挨拶で開始です気づき

 

②4歳児『みつばちマーチ他』【楽器】

指揮をする担任を見つめるみんなの視線は

真剣そのものでした目キラキラ

 

③5歳児『ひばり音楽会』【詩吟・歌】

春から取り組んできた「雨にも負けず」の朗読と

「カレンダーマーチ」の歌を発表しましたスター

 

④4歳児『ねずみのよめいり』【劇】

たくさんの歌を取り入れながら

元気に演じてくれましたよねずみ

 

 

⑤5歳児『オズの魔法使い』【劇】

セリフも場面転換も多い内容でしたが、

年長さんらしい堂々とした発表でした流れ星

 

 

 

⑥6歳児『おわりのあいさつ』

最後も年長さんがかっこよく挨拶

してくれましたグッ

 

頑張ったみんなには、サンタさんからの

プレゼントもありましたよサンタプレゼント

 

体調を崩してお休みとなったお子さんもいて

残念でしたが、当日はもちろんのこと、

当日までの取り組みの中でも子どもたちは

本当に頑張ってくれていました!!

 

クリスマス当日はこれからですが、

みんな楽しいクリスマスを

過ごせますようにハートグリーンハートハート