今日は「おもちつき」でしたニコニコキラキラ

 

ホールに杵や臼が用意されているのを見て

「わぁ~すごい!!」とウキウキの子どもたち音符

 

司会の先生からお餅について色々と教えて

もらったり、白米ともち米を見比べてみよう!と

いうことで実物を見てみたりもしましたよ目

 

まずは、保育士が餅つきに挑戦グー

 

そして、次は4歳児クラスさん。

杵が重くて大変そうでしたアセアセ

 

最後は5歳児クラスさんが挑戦しましたグッ

 

みんながついたお餅は、職員が昼食用に

丸めていきましたよウインク

 

触ったらどんな感じかな!?

「びよーん」って伸びるよ気づき

 

頑張ったみんなで記念撮影カメラ乙女のトキメキ

 

 

お雑煮にしてみんなで食べました餅

 

今日みんなでついたお餅で、年末園内に飾る

鏡餅もつくりましたよ鏡餅良いお正月をみんなで

迎えられますように門松絵馬