8月26日、年長さんにとっての

一大イベントであるお泊り会がありました気づき

 

公園に行くことも計画していたのですが、

あまりの暑さに内容を変更しましたアセアセ

 

まずは、最初にみんなでハイチーズチョキ

 

白熱した椅子取りゲーム爆  笑

 

折り紙をしたり…花

 

みんなで手作りスイカも作りましたスイカ

 

作ったスイカを使って「スイカ割り」スタート!!

最初は目隠しナシで挑戦グー

 

その後は、目隠しをして楽しみましたよウインク

 

暑かったのでベランダで水遊び波浮き輪

 

 

お昼はお家から持ってきたお弁当を

みんなでホールで食べましたおにぎりナイフとフォーク

 

 

昼食後は、スタンプラリールンルン

各エリアにミッションがあり、クリアすると

スタンプがもらえることもありみんな必死アセアセ

 

「落とさないように…」

 

協力してパズルを完成させるよ電球

 

園長先生からのクイズに挑戦100点

 

じゃんけん勝てるかなグーチョキパー

 

フォトフレーム作りもしました花

折り紙を貼ったり色鉛筆で模様を描いたりイエローハート

 

夕食はみんなでクッキンググッ

「包丁使う時は気を付けてね気づき

 

「ワカメ、水に入れたら大きくなってきた~」

 

「グツグツしてきたらお肉を入れるよ」

 

「玉ねぎ切ってたら目が痛いアセアセ

 

みんなの頑張りもあって、

美味しいご飯が完成カレーキラキラ

 

 

夜のお楽しみ星

ゲーム大会も大盛り上がりでした音符

 

 

最後は毎年恒例。

全員でマイムマイムグッ

 

そして、もう1つのお楽しみ…花火花火

 

 

寝る準備をしたあとは、絵本を見て…目

 

パジャマで記念撮影カメラ

 

家族の人と離れて保育園に泊まることに

内心ドキドキのお友だちも多かったようですが

楽しい1日になったようで何よりニコニコ飛び出すハート

おやすみなさいオーナメント