3月25日(土)は卒園式でした卒業証書

今年は雪解けも早く、春らしいお天気の中で

執り行うことができました桜

 

1人ずつ緊張した面持ちで入場キラキラ

 

担任が保育年数順に名前を呼び、

園長先生から卒園証書が授与されましたキラキラ

 

保育園から「卒園証書入れ」と

学校へ行ってからの勉強に役立てて

もらえるよう「辞書」をプレゼントしました電球

代表のお友だちが受け取りましたよグッ

 

また、卒園児さんからは保育園に

卒園製作として「のれん」のプレゼントが

ありました。こちらも代表のお友だちが、

「目録」を読んでくれました花

 

そのあとは、年少クラス・年中クラスと一緒に

「卒園コール」を行いました!!

たくさんのセリフを覚えて、みんな立派に

卒園コールを言ってくれましたよウインク

 

卒園式のあとは「お別れ会」を行いました。

年少クラスさんの出し物からスタート音符

嵐の「Happiness」に合わせて元気いっぱい

お遊戯を踊ってくれましたOK

 

続いて、年中クラスのお友だちは

「がんばって」という曲にのせて卒園児さんに

エールを送りながら踊ってくれましたよイエローハーツ

 

そして、毎年恒例保育士による出し物。

今回は「キツネダンス」でした爆  笑

 

最後は卒園児さんによる歌の発表です流れ星

「こころのねっこ」と「ドキドキドン!一年生」を

歌ってくれましたランドセル

 

保育園で過ごした毎日がみんなにとって

「こころのねっこ」になりますようにピンクハート

これからも、すくすくと成長していって

くれることを願っていますニコニコ

 

ひばりぐみのみんな、

小学校でも頑張ってねグー