今日は、卒園を控えた年長クラスのみんなが

保育園の職員に昼食を作ってくれる

「お別れ昼食会」というイベントでしたイエローハーツ

 

昨日自分たちで購入してきた材料を使って

クッキングスタート!!

 

【クリームシチューチーム】皮をむくのって難しい…アセアセ

 

包丁使う時には気を付けてゆっくりね気づき

 

切った具材を炒めていくよ!

 

「おいしくなりますようにキラキラ」と

お願いしながらルーを投入OK

 

【イチゴゼリーチーム】

こぼさないように入れられるかな??

 

イチゴは半分に切るんだよねぽってり苺

 

生クリームを泡立てるのって大変ダッシュ

 

生クリームしぼるの楽しいっ音符

 

最後はかわいく飾り付けピンクハート

 

【サンドイッチチーム】

まずは材料を切ることからスタートグッ

 

ゆで卵が一瞬でバラバラになったびっくり

 

マヨネーズを最初につけて…

 

卵ペーストを伸ばしていくぞ~グー

 

みんなで頑張って昼食が完成爆  笑キラキラ

 

今まで遊んでくれた先生たちに、

「たくさんの思い出ありがとう」の

メッセージを書いたカードとともに

昼食をプレゼントしました飛び出すハート

 

「いただきまーす!!

 

年長さんのおかげで、

とっても美味しい昼食となりました乙女のトキメキ

我々職員も年長さんにはたくさんの

ありがとうの気持ちでいっぱいですニコニコ

 

残すは卒園式卒業証書

いよいよ来週から卒園式に向けての

取り組みがスタートです桜