今日は、1年間を通して取り組んできた

「詩吟」の最終日でした気づき

 

年長さんが月に2回、

30分という短い時間ではありますが

優しい橋本先生に教えてもらってきましたスター

 

挨拶の仕方等の礼儀はもちろんのこと、

お腹から声を出したり、音を耳に

しっかり入れること、集中力をもって

取り組むなどたくさんのことを

学んできてくれたように思います電球

 

今日はその最終日ということもあり、

園長先生や年中さんのお友だちを呼んで

1年の成果を発表してくれましたキラキラ

 

橋本先生の伴奏付で発表しましたルンルン

 

「すごい…」と息をのんで

見守る年中組のみんな目

 

ひばりぐみのお友だち、

1年間よくがんばったねニコニコイエローハーツ

 

そして、発表の後はさらにもう1つ

年長さんには大きなお仕事が…!!

明日の「お別れ昼食会」のために

必要な材料の買い出しに行きましたパン

 

「どのお肉が美味しそうかなぁ~」

 

「買い忘れているものはないかな??

 

「しっかり持って、保育園まで帰ろうねグッ

 

だいぶ雪解けも進んで、春が近付いて

きているなと感じるようになりましたね桜

さぁ、年長さんと一緒に過ごせる日々も

あと少し。明日の行事も楽しもうねピンクハート