今日は8月生まれのお友達の

お誕生会でしたお祝いケーキ

 

「夏」ということで、

かき氷屋さんが登場カキ氷

 

お誕生日のお友達には

好きなかき氷を選んでもらいましたニコニコ

「どれにしようかなぁ…??

 

シロップのかかっていないかき氷でしたが

クルクルまわすと…目

イチゴ味やレモン味など

美味しそうなかき氷がたくさんでしたぽってり苺

 

ステージから自分のお兄ちゃんを

見つけて喜ぶ小さなお友達もニコニコ気づき

 

みんなちょっぴり緊張しながら

ステージの上に座ってくれていましたよOK

 

今月のお楽しみはペープサート音符

「カメレオンのかきごおりやさん」という

絵本をモチーフにしたお話でした口笛

 

お誕生会メニューは

四角オレンジコーンごはん

四角グリーンウインナーフリッター

四角オレンジスープ(ワカメ・玉ねぎ)

四角グリーンキャベツと人参のサラダ

四角オレンジフルーツゼリー    でしたコップ

 

お誕生日おめでとう!!