こんにちは!リフォーム営業の秋田ですおねがい
最近は寒くなったり暑くなったりと温度差が激しく体調を崩してしまいそうですよねえーん

もうすぐGWもやってくるので皆様も体調管理にはご注意くださいねラブ

今日は4月にご依頼いただいたお風呂リフォームの施工事例をご紹介いたしますスター


こちらの在来工法のタイル張りのお風呂をご使用だったお客様おねがい
柱をシロアリに喰われてしまっているのを発見し、ご相談をいただきました赤ちゃん泣き

在来工法は周りがタイルで出来ているためどうしても湿気が籠りやすく、シロアリが好む環境が出来てしまいがちなのです赤ちゃん泣き

シロアリが好むということは、カビも好む環境ということなので同時にお掃除も大変になってしまいます赤ちゃん泣き

ということでシロアリ検査もしつつ、今回はお風呂を解体して新しくユニットバスへリフォームすることにニコニコ

在来工法の場合はお風呂のサイズがマチマチなので合うサイズのユニットバスがあるかは測ってみないとわかりません赤ちゃんぴえん

今回は1116というサイズのお風呂なら入りそう!とういうことでPanasonicのお風呂のバリエーションですと、マンションタイプのお風呂しかご用意がありませんでした真顔

マンションタイプでのデメリットは防水仕様になっているのでお値段が高めということと、天井がマンション用なので低いということもあり、

今回はTOTOのユニットバスをご提案させていただきましたにっこり

キョウエイドウではPanasonicはもちろんのこと必要であれば他メーカーのお風呂やキッチンもご提案させていただいておりますニコニコ

TOTOのお風呂がこちら!



TOTOのお風呂の特徴は1番はクッション性のある床ニコニコ
畳と同じ柔らかさでできているため、お風呂で膝をついても痛くありませんびっくり

さらに水ハケも良いので翌日にはカラッとしっかりと乾いてくれるので浴室内の湿気を追い払ってくれますニコニコ

さらにはラグ調の床も選んでいただけるのでタイル調よりおしゃれで暖かみがあります看板持ち




シロアリさんに喰われてしまっていたところもキチンと補修させていただきましたスター


段差もなくなり脱衣場側の床もしっかりと補修をさせていただき安心ですうさぎのぬいぐるみ


新しくクッションフロアを張り終わるとこんな感じできれいになりました飛び出すハート


さらに脱衣場にあったガラリは冬は風が入ってくるため寒くなってしまうので浴室の浴室暖房乾燥機を脱衣場との2室換気出来るタイプにしたのでガラリは塞いで新しくクロスを張らせていただきましたニコニコ



脱衣場のクロスも張り替えさせていただいたので明るくなりましたおねがい

同時にエコキュートも年数が経っていたので交換させていただき、国の補助金の申請もさせていただきましたスター

今年の冬は少しでも暖かく過ごしていただけたらと願いながらお引き渡しをさせていただきました指差し

お風呂のリフォームは予算もかかるし不安も多いかと思いますニコニコ
相談だけでもお気軽にキョウエイドウにご相談くださいひらめき

長年の知識と経験でお客様に寄り添ったリフォームをご提案させていただきます花