3日目

今日はとうとうお風呂を設置していきまーす気づき

 

お風呂リフォームで懸念されるのがやはり、リフォーム中のお風呂が使えない問題ですよね赤ちゃん泣き

どうしてもお風呂リフォームには日数がかかってしまうため、お風呂を使えない日が2~3日出来てしまうのでお客様には不便をおかけしてしまうのですがもやもや

 

共栄堂のリフォームはなるべくお風呂を使えない日数を減らすため職人同士が協力して作業をしてくれていますぽってり苺

 

今回のお風呂はPanasonicのハイグレードシリーズキラキラ

「Lクラス」をご提案させていただきました飛び出すハート

 

じゃじゃん気づき

朝一番からパナソニックのメーカーのユニットバス組立職人が組立していきます🔨

 

*before*

 

*after*

高グレードな商品なのでオプションも多いため1日では組立が難しいかなと思っていたのですが、職人さんが頑張ってくれたので1日でユニットバスは完成いたしました爆  笑

 

湯水と排水管の繋ぎ込みはその日に出来るのですが、浴槽と壁パネルやパネルとパネルの間などにシリコンでコーキング処理をしているのですが、それが1日経たないと乾かないため、まだお風呂に入ることは出来ないのですガーン

 

ユニットバスの組立を2日間で予定していたため、明日の夜には入っていただくことが可能になりましたキラキラ

 

ちなみにですが、お風呂のリフォームには実は給湯器も関係してくるのですニコニコ

今お使いの給湯器が追い焚き付きの給湯器の場合は、自動湯ハリ機能があるため、洗い場側の水栓のみで良いのですが、今回お使いの給湯器はお湯を作る機能のみの給湯器だったため、浴槽にお湯を溜めるための浴槽用の水栓が必要になりますにっこり

 

選ぶお風呂のシリーズによっては洗い場側と浴槽側が兼用の水栓もあるのですが、使いにくいため今回は浴槽用の水栓を取付させていただきましたスター

 

またリフォーム前のお風呂はデッキ水栓といって浴槽に付いてるタイプの水栓だったのですが、最近の浴槽はなるべく浴槽内を広くとるため、ギリギリまで入るスペースになっているので浴槽の端に平らな部分がないため、壁出しの水栓を付けることが多いですぽってり苺

 

壁出し水栓の方が水栓周りに水も溜まりにくいのでお手入れもしやすいのでオススメです飛び出すハート

 

ドア枠がまだ取付出来ていないので脱衣場側はまだ粗が見えてしまいますが、明日にはお風呂に入っていただけます気づき

 

明日電気工事をさせていただき、明日の夜からは快適にお風呂に入っていただける予定です拍手

 

フローリングも順調に進んでおります照れ

柄とサイズを測ってそのサイズにカットして張って・・・を繰り返していきながら家具も移動しつつやっていくのでなかなかの力仕事になります赤ちゃん泣き

 

私は何も出来ませんが、休憩をしてもらいながら無理をしない程度に頑張ってもらって順調に進んでいますニコニコ

 

明日もこの調子で頑張っていきましょーう!うさぎのぬいぐるみ

 

to be continuity...スター

 

 

株式会社 共栄堂

〒487-0016

愛知県春日井市高蔵寺町北2-132

☏0568-51-0161

 

公式ホームページはこちらから下矢印

 

 

 

お家のお困りごとなら共栄堂にお任せくださいチューリップ

まずはお気軽にお電話ください目