新タマネギと豚肉の生姜焼き | 料理写真家hanaのFood Life

料理写真家hanaのFood Life

料理写真の撮り方や、家ごはんを紹介する料理ブログです。

今晩のおかずは『新タマネギと豚肉の生姜焼き』にしました。
新タマネギまだまだ美味しいですね。
旦那の好物の一つである豚の生姜焼きにたっぷりの新タマを使いました。
生でシャキッともいいですが、少しだけ火を通して甘みを堪能。

$料理写真家hanaのFood Life


その他『冷やし茄子のごまだれ』と、いつもの常備菜『かぼちゃの煮物』に『冷や奴』『人参サラダ』


$料理写真家hanaのFood Life


午後になるとだいたい体がだるくなってくるので、朝ご飯の支度と同時に夕ご飯の準備もしちゃいます。
旦那の分を小皿に盛りつけてトレーに入れ冷蔵庫にセット。
メインものだけ下準備までにして、帰宅時間に合わせて火を入れるようにしてます。
焼き魚とか、お肉焼いたりだとか。
そんなで今日も生姜焼き以外は準備済みだったので、楽~に済ませられました。
しかし、臨月に入ってからというもの、ものすんごい睡魔がやってきます。
ほとんどの時間寝てる感じ。
こんなでちゃんと育児できるのかしら、頑張らねば!

明日は友人とランチ。
嬉しいな、楽しみだな。
陣痛が来てもおかしくないけれど、何とかしてくれそうな友人なので安心。
母子手帳は持って行こう。