エルダーフラワー@料理写真家hana | 料理写真家hanaのFood Life

料理写真家hanaのFood Life

料理写真の撮り方や、家ごはんを紹介する料理ブログです。

今日は思いの外いいお天気だったので、吉祥寺にでかけました。

『Dean and Deluca』エルダーフラワーコーディアルを購入。
味はマスカットのような感じ。
暑い夏にソーダーで割って飲むと最高です。
疲れが取れて癒されま~す。
もうすぐ始まる育児に向けて、自分へのエール!
(この夏は授乳でビール飲めないし)

エルダーフラワーは「万能の薬箱」とも言われているくらい色々な効果があるらしいです。
神経を鎮めてくれたり、花粉症や風邪にも効くらしい。
今回購入したのはイギリスのオーガニックもの。
ラベルがめっちゃ可愛いです。
白いお花を差したくなります。

$料理写真家hanaのFood Life


明日で37週に入ります。
いつ陣痛が来てもおかしくない時期に突入。
あ~、緊張and楽しみ。
エルダーフラワー飲んで落ち着こう。