こんばんは!

毎年この時期はそうですが、
今年は特に、
インフルエンザが大流行していますね(>_<)

普段から集団行動をしているお子さん達、
本当に気をつけて下さい!

といっても気をつけていても感染してしまうときもありますが…(^^;

この時期は外出時はマスク必須!
帰宅したら手洗い、うがい!
部屋の湿度は50〜60%!

インフルエンザになってしまうと、
学校にも行けず、
お勉強も遅れてしまったり、
身体も本当に辛いし、
嫌なことだらけですよね(>_<)

私の学研教室では
手洗いうがい、
アルコール消毒、
マスク着用、
を指導しています。

ちなみに、息子は内科医で
毎日のようにインフルエンザの患者さんと接触していますが、今のところインフルエンザは発症していません。

息子も、マスク着用、うがい手洗い、水分摂取を徹底してます。

一刻も早く、インフルエンザの流行が終息に向かいますように…(>_<)