指原莉乃、相次ぐ失敗で”MC”はもう無理か?低視聴率で酷評の声「ひな壇がお似合い」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 バラエティーの女王として芸能界に

君臨しているタレント・指原莉乃。

今やその姿を見ない日はない

彼女だが、その〝化けの皮〟が

徐々に剥がれ始めている。

指原は2021年春、『ゼロイチ』

(日本テレビ系)で自身初となる

単独MCに抜擢。10月には

『麒麟』川島明と

『100%! アピ~ルちゃん』

(TBS系)でダブルMCも務め、

その地位をより強固なものに

している。しかし、「アピ~ルちゃん」

は初回から3%台の視聴率で

大爆死を遂げ、いつ打ち切りに

なってもおかしくない状態。

指原の〝大御所化計画〟には

いきなりミソが付いてしまった

格好だ。

さらに、ここに追い打ちをかける

ような出来事が起きる。

日本テレビはこの年末、来春の改編

にて『今夜くらべてみました』の

放送を終了することを発表。

つまり、指原がMCを務める番組が、

1つ減ってしまうのだ。

華々しく始まった新番組の不振に、

長年出演してきた番組の打ち切り。

現在の指原は、控えめに言っても

全く結果を出せていない状況だ。

そして、こうした事態が立て続いた

ことにより、ついに指原の能力に

業界内から疑問の声が上がり

始めたようで…。

 

 

指原莉乃の過大評価が

業界でついにバレた?
 「バラエティー女王と呼ばれる

指原ですが、それはあくまで

ひな壇でのこと。MCとしての

技量はなく、場を仕切る事に

関しては並のタレントでしか

ありません。実際、

『坂上&指原のつぶれない店』

(TBS系)の進行メインは

坂上ですし、『今くら』も

『フットボールアワー』後藤輝基の

〝回し〟に横からガヤるだけ。

今まで何とか糊塗していましたが、

実はMCとしては無能だったんですよ。

ひな壇から大御所にステップアップ

しようとした時点で、こうなるのは

時間の問題だったのです」

(バラエティー関係者)

どうやら、指原はこれまで

過大評価されていただけらしい。

MC番組の相次ぐ失敗でそれが

明るみとなり、ついに業界評も

下がり始めているようだ。

「指原が目指すのは、

ポスト久本雅美。

MCとして多くの番組を持つ

バラエティーの女王になろうと

しています。しかし、彼女には

久本ほどの実力はなく、

MCをやるには荷が重すぎた。

結局はひな壇やパネラーが

お似合いな、いいとこ

ポスト大久保佳代子

でしょうね」(芸能プロ関係者)

2022年で30歳を迎える指原。

そのキャリアがどうなるか注目だ。

[まいじつ]

 

************************

どうも気づかなかったが

 

そういう視聴率だったとは

 

メインMCの番組でとなれば

 

MCの責任は重い

 

指原さんもここまでは

 

何となくチヤホヤされてきたのかも

 

もう少し畑の違う現場で

 

勉強された方が

 

今後の為にも・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー