『鬼滅の刃』第5話、怒りの声 放送中の地震テロップ「腹立つわ」「再放送して」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 11月14日、TVアニメ

『鬼滅の刃 無限列車編』

(フジテレビ系)の第5話が

放送された。この回で起こった

ハプニングに、アニメファンが

怒りの声をあげている。

第1話の世帯平均視聴率は

10.0%(ビデオリサーチ調べ、

関東地区、以下同)を記録

するなど、深夜帯放送のアニメに

しては異例の注目度を集めて

いる同作。物語自体は、すでに

劇場版でやったことの再放送的

な感じではあるが、テレビ版では

いくつか新カットが加えられて

いるため、ファンなら

必見となっている。

 

 

再びの地震速報にアニメファンが

ブチギレ!
 もちろん熱心なファンは、

ただ見るだけでなく〝永久保存版〟

にしようと放送を録画。

しかしこの第5話では、放送中に

起こった地震によって、

アニメに被せるようにテロップと

報知音がのってしまった。

せっかくの記録を汚されて

しまったアニメファンは、

ネット上で

《鬼滅の刃、無限列車編を

 昨夜予約録画して、今、

 見返したら地震速報の

 テロップが…。5話だけ再放送して》
《毎回鬼滅の放送中にどこかしら

 で地震が起きて画面に速報が

 来るので、録画してるのに

 勘弁してくれよおぉ!ってなる 

 仕方ないんだけど…》
《昨日、録画した鬼滅の刃見てる

 けど、新作カットめっちゃ多い。

 ただまた地震速報ガッツリ。

 しょーがないけど、腹立つわー(笑)》
《朝から、録画の鬼滅の見ていたら 

 地震速報が入ってらぁぁ… 

 保存用がぁぁ~》
《せっかく鬼滅の刃を録画して

 保存してるのに、 いつも

 地震速報が入って来るんだよね…》
《地震速報より鬼滅の録画優先

 してプチ切れてる人多いの

 おもちろい》

といった怒りの声があがっている。

実はTVアニメ

『鬼滅の刃 無限列車編』は、

10月10日の第1話放送中にも

地震が発生し、アニメ画面に

テロップが被さっていた。

不吉な縁があるようだ。

[まいじつ]

 

******************************

地震があったことも感じないくらいの

 

震度1とかの速報は

 

あまり要らないような気も

 

津波の可能性があれば別だが

 

ましてや地元でもない地域では

 

表示の選択は出来ないものかと

 

縁も所縁もない場所で

 

被害が無いことを祈る・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー